人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真面目な話

これから書くことは、あくまで私個人の考え、および感じたことであって
所属クランとは全く関係ないことを理解したうえで読んでください^^

今日、リネで初めて中国の方と話す機会がありました。

むこうから英語で話そうとコンタクトを取ってきて、
別に横殴りやシーフ、MPKをするわけでもなく
話すだけならと思い精一杯の英語で話してみましたw
(仏語だったらよかったのに;;

レベル37アサシンだったのですが、今までずっとソロで
一人は寂しいので血盟に入れて欲しかったらしいです。

ほんとうは、この前の反日デモについてどう考えているのかとか、
どれくらいの人たちが日本を憎んでいるのかなどそういう話題がしたかったのですが・・・・
自分の英語力ではそこまでスラスラと言葉が出てきませんでしたorz
ただ、彼の英語はとても流暢で、
他の中国の方のように片言の英語ではなかったので
ある程度頭のいい、富裕階級の人なのかな~っと思ったりしました。

最初クランに入れて欲しいというのは、他の日本人から嫌がらせを受けないようにするためだけかと思ったのですが、
どうやら他にも中国人の知り合いがいないらしく相当寂しかったみたいです。
ただ、やはり中国人をクランに入れるとクラン以外のプレイヤーの方からしてみれば、あのクラン中国人いるよ!ってことになってしまうので、断ざるを得ませんでした。

海外接続の時点でアウトなんですがね;;
中国にはまだリネ2はないようですね><
リネ1は確かあったような・・・

もちろん彼は、中国人が生活の為にRMTで稼いでいること、
日本人がそういったプレイヤーを毛嫌いしていること、
リネに限らず、日本には中国という国が嫌いな人が多いことは全部理解してました。

彼は自分は出稼ぎをしているわけではないということ、
日本語を勉強したい、ということを言っていました。
まぁ英語話せるんだからお金に困ってるとは思えないので、ここで本当のこと言ってるのかなって思ったのでした。
ただ、中国人だからクランいれません。
入れると皆に迷惑かかるのでできません。
とは、どうしても言いにくくて
日本語しゃべれないと難しいとか言ってうまく断りました。(まぁ実際そうだけどw

本当に彼が業者なのか、あるいは純粋にゲームをしているだけなのかは本人にしかわかりません。
今まで彼がどんなプレイをしてここまで育ててきたのかもわかりません。
日本人プレイヤーに嫌がられることをしたかもしれません。
ただ、『自分は業者ではない』と言ったことに、こちらが『うん、それはわかるよ。』と返すと本当に喜んでおり、
日本語で『今日は本当にどうもありがとう』とか『中国語ではxeixeiって言うんだよ^^』、『頑張って日本語勉強するよ』などこっちも嬉しくなってしまうようなことを言われました。
もし、彼がこのクランに入りたいがために日本語を必死で勉強して来た時
自分はどういう反応を取れるかわかりません。
でも、やっぱり中国人ダメ!などとは言えないと思います。

なんというか
もし次に彼と偶然会うことがあって
純粋に日本に対して興味があるとかそういうことであれば
個人的に彼とだけは、友達になってみたいなぁと感じました。(英語の勉強にもなるしw)
ほんと言ってること馬鹿らしいかもしれないけど
反日デモが起きたりして日中関係が悪化してる中、こういう小さなところで少しでもいい関係が築けたらいいなと思った1日でした。

狩場で横殴りや横スポ、BOT,シーフなどをしてこない中国らしき方がいたら
まず嫌がらせなどをしないで、様子を見てあげてくださる方がいると嬉しいです。
全部のリネしてる中国人が悪いというイメージを少しでも払拭できたらいいなと思います。

最後に、
これを読んで不快に思われた方がいらっしゃいましたら、この場を借りてお詫び申し上げたいと思います。


ああああ、真面目につらつらと書いちゃったw
でも外人とコミュニケーションするの大好きなんだもん;;

by poussepaskaz | 2005-05-08 03:11 | リネ2日記  

<< 太陽 恐怖の宝探しツアー >>