人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネじゃないネタ!

父の会社がですね

ちょと日本料理でよく使う食材を扱う会社でして

そのせいか日本料理系の知り合いが多いんです!

皆さん和会席食べ行きますか?@@

先付けからはじまって椀物やら香の物やら煮物、焼き物、鍋物、揚げ物、蒸し物、八寸とか(出てくる順番忘れたw)

やっぱりメインは肉料理とかで和牛がうまいっすよね!

でもね・・・なんで和会席は最後の最後で重たいご飯ものか麺類が出てくるのかorz

麺類大好きな自分としてはもっとお腹いっぱいになる前に出してほしいんです!


そんなことはどうでもよくてちょとお店紹介を♪

別に高級割烹とか料亭とかそんなんじゃないですw

でもそういうとこで働いてた板前さんが独立して小さなお店をはじめたので味は一押しです!w

今回は知り合いのお店の紹介♪結局単なる広告活動だったり・・・

1個目 門前仲町にある 太鼓というお店ですw

ほんとちっこいお店でほとんど居酒屋っぽくなってしまってる感じもありますがw

日本料理のコンクールで優勝したこともある人なのでほんとおいしいです。

ふぐとか!あとだしまき卵もw

もし門仲いくことあったら是非よってみてください♪

日本好きな外人さん連れて会席コース頼むと喜んでくれたりしますw


もう1個は結構有名なお店のはずです。

曙橋にある えび田というお店です。(えびでん)

新宿から歩いていけなくもないかも?w

名前のとおりえびメインの天ぷらメインのお店なのかな。

洒落た雰囲気とか全然ないけど、そんなのは2件目で新宿繰り出していけばいいわけで!

上の2個、どっちも親戚のお店だったりしますw


まぁなんでこんなブログ書いたのか意味不明だけど

あれだ!!!

洋食もおいしいけど

日本人なら和食!!!


たまにはあなたのその小鉢の中に入ってる小さな粒も思い出してあげてねw(謎

by poussepaskaz | 2006-07-27 19:31 | リネ2日記  

<< DCに恵まれてる!? ルンルンルン~♪ >>