<   2004年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ペア狩り~♪

さて、土曜日は会社を早退して美容院へ^^
色も付け直してるんるんで帰宅。
もう12時近かったけどリネ2にINすると、じゅりあさんから狩の誘いがあったので緊張しながらもGO!
でもね、じゅりさんは俺のことオークファイターだと思ってたみたい・・・;;
ん~メイジなんです。
しかも彼女はクレリックになったばかり。
ヒーラーとバッファーのペア狩になってしまいました。
ごめんね、じゅりさん。
でもリレインは足が遅いのでこのペアでも余裕でした^^
MP回復のためには、遅い敵には歩きながら狩ると回復が早くなるらしいです。
しばらくするとレベルアップ!18になりました。
町に戻って新しいクエストを受けて、いったん風呂落ち。
また同じとこで待ってるね~というすごい嬉しいお言葉をいただいたのに、なぜか目が覚めると朝。。。
すいません。。。。寝てしまいました。
記念の1枚。俺の後ろハゲw
b0016320_13263925.jpg

[PR]

by poussepaskaz | 2004-10-31 13:26 | リネ2日記  

どっきり作戦w

こんばんわ。
今週末はといっても、日曜しか休みがなく、週一の休みなので昼過ぎまでゆっくり寝てたかったw
でも、ヴァイとカムイと食い放題に行く約束をしていたので、10時に起こされました;;
ぶっちゃけめんどくさくて、ばっくれようかと思ったけどしぶしぶ有楽町まで。
駅に着くとヴァイが見知らぬ女性と話してるじゃありませんかw
ん?彼女?うちら自慢されにきたのか?
とか思っていると、ワカナです♪とか言い出すので、もう『はぁ!?』というしかありませんでした。
こんなどっきり聞いてません!
これでもし俺ばっくれてたらどうなってたんだろうw
そうしてタイ料理食い放題に行ってきました。
結構辛い。。。明日大丈夫かな?とか思いながら食べていると、案の定帰宅後に激しい腹痛が!
○リしてしまいましたw
リネの話ばっかして5時くらいまでずっと食っちゃべっていましたが、自分が眠さ限界のため脱落。
するとみんな帰ろうということになりました。
ん~~~せめて自己紹介(やっぱ街中でシャルとか言われるの恥ずかしいw)すればよかったと後々後悔。
でもこういうオフ会ではそれが普通なのかな?
今度はリネ以外の話もいっぱいしてみたいですね^^

さてさて、リネ2。
エルフ村のクエで、Nグレ最強盾をゲットしようとエルフの地下要塞へ単騎でGO!
でも。。。。ダンジョンの単騎はやばいということにその時気がつきました。
せまくてリンクしまくって、あぼ~ん×3www
どうしようもないので実家に帰りました。
いったい何しに来たんだろう。。。テレポ代返してーーーー
その後、実家の村で熊狩り。クエ熊も倒しちゃいました。
b0016320_222524100.jpg

そしてレベルUP!!!!
b0016320_22254769.jpg

めでたく17になりました♪

そして嬉しい事にカムイがテオンサーバーにきてくれました!
ん~~~みんなこのまま移植してしまえ~~。
ログ~~~!!!タンカーとしてタフなパラディンになって来てーーー!
ワカナは強引に行けば来そうな予感w
[PR]

by poussepaskaz | 2004-10-25 22:28 | リネ2日記  

PC稼働率0%!!!

こんばんわ^^
昨日あまりにもラグかった+直し方もわからなかったのでPCを初期化してしまいましたww
すっごい時間かかるかと思ったけど2時間くらいで前と同じ状態に戻り、朝にはリネ2ダウンロードできていました。
しかも稼働率0%!
普通にサイト見るのもすぐ見れるし、PC終了するのもなにもかも早い!
これならリネ2もスムーズに行くと思い、会社から帰宅後早速IN。
よそうど~り、
か い て き で す !
町に戻っても少しカクカクするだけでほとんどいらいらしません。
これならこの先もやっていけそうです。

日曜にチルフレイムのレベル2を覚えてからもうそれのみしか使ってません。
てか、それがかからないと死ぬw
HP減りきったところで1発殴って倒す、このサイクルに慣れすぎてしまいました。
ところでオークメイジの魔法、どれも炎が出ます。
そしてその炎の中に象形文字みたいな字が出てきます。
なんかこれを見て昔大好きだった天空戦記シュラト(やばwマイナーすぎ?)を思い出しました。
やっぱりタントラ唱えるのって最高~~(ナウマク サンマンダ なんとか オン なんとか ソワカ とかww)
画像とってみたけどいまいち字が見えなかった;;
b0016320_284189.jpg


そうこうしているうちにSPが1900たまったので、今度はウェポンマスタリーのレベル2を覚えてみました。
b0016320_292957.jpg

う~ん、この先レベルがもっと上がると1つのスキル覚えるのにSP200000とか必要。。。
どれくらい時間かかるんだろう・・・・
[PR]

by poussepaskaz | 2004-10-19 02:11 | リネ2日記  

死にまくりです;;

こんばんわ。パアグリオ!

ここ数日以上にラグがきて、切断死しそうで怖いです;;
まじでPCの稼働率100%なのを治さないとダメみたい。
誰か知ってたら教えて><

さて、リネ2ですがレベル15になり、新しいクエストを受けようとクエストモンスターを倒しにいきます。
このクエストモンスター、マップの1番はずれの方にでるので、ただでさえ足の遅いオークには厳しいぃ~~~。
しかもそこと街を3往復もしなくてはならないのです。
さすがに2往復目は痺れをきらして、1枚460Aもする貴重な帰還スクを使ってしまいました。
帰還スク。。。。リネ1なら安価でしかもピンチな時はすぐに街にもどれたのに。。。
リネ2では高すぎです!!
しかも使ってから発動するまでに15秒くらいかかります。
これではピンチな時に使うと逆に動けなくなり、恐らく死にますw
てか現に死にました。。。
んじゃモンスに囲まれて死にそうな時はどうするのか??

走って逃げてくださいw

そして逃げ切れたらリスタして振り切ってくださいw

足の速いモンスの場合はあきらめて死んでくださいw

。。。。。
もう最悪です。

気分転換にオーク村を抜け出して下界へ降り立ってみました。
場所は1では廃墟とかしたグル村w
ここはあまり人がいなかったのでグルの城下町まで歩いて移動。
おおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!
人がいっぱいいる~~~
エルフもDEもヒューマンもドワーフもみんないる~~~~!!!!
しかし!
激しくラグいので動けません;;
なので、DE村で奮闘中のヴァイナードさんのもとに伺いました。
DE村もなかなかの活気です。
どうやらオーク村は過疎化;;
2人で初めてのPT狩をしました。
分配をランダムに分配に設定すると拾ったお金は自動的に半分に分配され、入手したアイテムもだいたい交互に分配されましたw
しかもレベル差関係なく経験、SP分配されてるし!
さらに!途中でヴァイナードあえなく死亡の為、1人でPT組んだまま倒すと・・・

なんと画面にいなくて、何もしてなくてもきっちり経験値とアデナ、SPもっていかれてるじゃありませんか!!!!

いいんだか悪いんだかわからないけど、高レベルの人と組んでその人がどっかで強い敵倒してくれれば簡単にレベルアップできそうw

最後に記念の1枚
b0016320_2132692.jpg


どう頑張っても取れなかった。
[PR]

by poussepaskaz | 2004-10-17 21:32 | リネ2日記  

ちょっとペースダウン

今日はレベル15にするぞ~と意気込んでいたものの、会社が終わったのが約10時。
最近毎日こんな時間です。
しかも木、金は12時過ぎるし。
それもあと2週間くらいでおさらば(の予定・・・)なので、今は辛抱の時。
でもすんなりやめられそうもない感じなので、またはっきり言わなくては。

時間が遅かったので1時間程ゴーレムを引き狩りして終了~。
SPが貯まったので新しい魔法を覚えました♪
レベル2のチルフレイムやウェポンマスタリーも捨てがたかったけど、やっぱり全く新しい魔法が覚えたかったのでチャントオブバトルを覚えてみましたw
とかいいつつも誰もバッフする仲間がいない;;
しかもソウルシールドと魔法のエフェクト一緒だし・・・
ちょっと損した気分でした。
てか、もしかしてこの先のチャント系の魔法は全部同じエフェクト!?
それは悲しすぎるぞーーーーーー!!!!

明日こそレベル15に!!!
[PR]

by poussepaskaz | 2004-10-13 01:36 | リネ2日記  

初SS!!!

やっとSSの取り方がわかりました♪
てことでユーフォ初お目見え~
b0016320_2111742.jpg

角度が微妙かもw
でもやっぱりかっこいい!!!
しいて言えば目の下の、部族っぽい模様は入れない方が良かったかも。。。
でも今更変えられないのでこれで頑張ります!

さて、休日は廃なリネ生活してました。
おかげでレベルは14!
魔法もいっぱい覚えました。
でもそろそろクエストが1人だと辛くなってきました。
早くオーク村から抜け出したい;;

リネ2では仲間の敵が攻撃されていると近くの敵も一緒に攻撃してきます。
リンクするというようですが、正直2匹来るだけでかなり辛いです。
でもそんな時の暗黙のルールとしてか、リンクしてしまった時には近くの人が何も言わずに
攻撃して手伝ってくれます。
幸い、オーク村近辺にはオークファイターの人達がいっぱいいるのでとっても助かります。
でも逆に自分が助ける番だったら何もできないかもw
だって魔法遅いし。。。回復魔法ないし;;
みなさん、何も言わずに助けてくれて、何も言わずにさっていきますw
リネ1だったらシーフ行為なんでしょうけど、リネ2では共闘するのが当たり前みたいな感じがします。

さてさて、明日には頑張ってレベル15にするぞ~~~
[PR]

by poussepaskaz | 2004-10-12 02:19 | リネ2日記  

そして、

リネ2の日記です。
名前はリネ1と同じくシャルパンテでやるつもりでした。
早速新しくできたばかりのテオンサーバーでキャラを作ります。
色々な種族のキャラを見て、目や髪型をチェックしていきます。
カムイが魔法が強いと言っていたのでメイジ系を見てみました。
・・・・・・
ほとんどビミョー・・・
髪型きもいよ。。。
ということで髪型のかっこいい、オークメイジにしました!
やっぱり坊主は最高!!!
ふと高校生の時野球部の友達が多く、野球部のノリで教室で彼らのバリカンで
頭を丸めて出家したのを思い出しましたw
夏に坊主は危険です!
頭皮がむけて、フケみたいに見えてしまうのです;;

それはさておきしばらくシャルでプレイするも、頭の刺青の色が気に入らず、
もう1度作り直すことに。
すると。。。
なんと!!!!1度作ったキャラを消すのには1週間もかかるじゃありませんか!
ということでしかたなくユーフォニウムという名前で生きていくことにしました。

早速クエストをこなしていきます。
それにしてもレベル7で攻撃魔法覚えるまで、殴るのみ。。。ヒールもなし。しかもメイジ非力。
もうどうしようもありません。
1匹倒しては座って休んで、また倒して。。。
なんとかクエストも数回クリアしてレベル7になりました。
早速ライフドレインを習得!!!
イイ!!!!!!!!!!!!!!!!
狩のペースが各段に早くなりました。
そうこう頑張っているうちにもう少しでレベル10。
早くSP貯めなくては。
SSの取り方だれか教えて~~~~~


追記、ごんたへのメッセージ書き忘れたwwww
ごんたへ。
ごんたを黒猫に呼んで、みんなごんたのこと大好きでクランがとっても活気づいたのは
すごく嬉しかったです。
ずっといて欲しかったけど、ごんたの理想は常にプリのいるクランだったよね。
いつか戻ってくると思っていたけど、ごんたが抜けたあととっても寂しくなったのか
どんどんみんな抜けていってしまいました。
そういう自分も引退しようとしています。
リネ2やるときは絶対テオンサーバーに来てね~~!!!
待ってるから^^
てか絶対来い!!!!!
来ないと便箋爆弾wwww
[PR]

by poussepaskaz | 2004-10-10 17:30 | リネ2日記  

突然ですが・・・

しばらくずっと日記を書いていませんでした。
多分みんな見てないと思うけど、リネ引退しようと思います。
というも、SKTで5P-Gを落として、やけになってはじめたリネ2にはまってしまったからです。
10月いっぱいは課金がきれないので大丈夫ですが、
11月からは支払いを止めようと考えています。
およそ、1年、色々なことをみなさんから教えていただき、助けていただきました。

ジゴさんからは始めてすぐにECMをもらいましたね。
ZELの張り方もわからず、とりあえず7枚買わされ、クリックして貼っていき、
6枚貼るところを間違えて7枚貼ってしまい、運良くOEできました。

カムイ、まだジョンレノンでWIZをしていたころ毎日に様にMLC6~7階でペア狩しましたね。
レベルも近くて、あんなにすぐ45になれたのもカムイがいたからだと思います。
今は黒猫が活気がなくなって寂しいばかりですが、きっとまた元に戻るよう応援しています。

ログ、ログはいつも間接的に支援をしてくれましたね。
ここであえていうことではないと思うので言いませんが、
ナイトでお金の工面が大変であると思うのに、毎回、毎回本当にありがとう。
ログがいるだけでPTが活気づくのは本当に嬉しかったです。

和加奈、色々な社会人としての相談にのってくれてありがとう。
入社して半年が過ぎましたが、10月末で会社を辞めようと思います。
はたから見れば単なる逃げであるし、次の就職先を探すときにもそう思われるのは仕方ないと思います。
ただ、やめるのにも相当な勇気が要りました。
また仕事の面での相談にたくさんのってもらいたいです。
メイプル振りすぎてごめんなさい。

ヴァイ、あなたがリネしているのを見てリネを始めて、色々迷惑かけました。
最初は楽しかったけど、途中から嫉妬もあったし、苦しめてしまった部分も多々ありました。
せっかくの好意を変な風に解釈して、勝手に怒ったりしてしまいました。
でも、なによりあなたに1番お世話になったことは言うまでもありません。
何もお返しできなかったけどリネ2来たらまた一緒にできるのを心待ちにしています。
本当にありがとう。

琴葉やマキティにも色々お礼がありますが、恐らくここは見てないと思うので
便箋でも書こうかと思います。
あと、パンにも!

もしかしたらまた戻ってくるかもしれません。
その時は皆さん、またよろしくお願いします。
[PR]

by poussepaskaz | 2004-10-10 17:14 | リネ2日記