<   2004年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

ついに!

会社退職しました!!!
ん~~~10月初めに言ってから長かった。。。
もう、誰になんと言われようと辞めてよかったと思います。
少なくともあの会社を知る人たち(同期や取引先のレストランのシェフ)からは早めに見切りをつけて正解!という言葉を頂きました。
知らない人からみたら、ああ~今時の若者がまたすぐ挫折しちゃったのね・・・程度かもしれませんが、ほんとにここで30まで働いたとして何が得られるんだろう?と思うと何もなかったんです。
ただ、やはり、多少なりとも辞めるということは自分が弱く、逃げたいという気持ちも少なからずあったのは事実なので、しばらくはその点を改善していかないといけないな、と思いました。
今後は家の仕事を引き継ぐための勉強をしたいと思います。
ん~でもやっぱり食品関係になってしまうわけで、ただ生ものを扱うんじゃなくて、乾物(うちの会社はゴマ扱ってます^^)を扱っている会社、もしくは問屋さんで修行できたらいいなぁとも思っています。
また、海外との取引もあるため、もう一度英語を勉強しなおさないといけないし(さらば、フランス語!)、PCのスキル関係もレベルアップさせていきたいです。(最終的には自分で会社のHPリニューアルできるくらいにw)

ん~なんかリアル話で熱くなってしまいましたが、焦って次の仕事を強引に見つけようとしても仕方ないので、じっくり考えて後悔しない会社選びをしていきたいですね。

さて、日曜の夜はお疲れ会ということで、前の会社のお得意のフレンチレストラン、Le Passage(ル パサージュ)という近所のレストランに行ってきました。
まぁ、フレンチレストラン業界からみたら小さなお店ですが、俺は地元にあるし、スーツ着ないで気軽に入れるお店だし、雰囲気もいいので大好きなお店です^^
お疲れ様ということで、一番高い¥7100円のコースを頼んじゃいましたw
さすがにワインはやばいと思ったのでグラスで安く抑えましたが^^;
食前のなんかのパテを挟んだシュー、前菜2品(俺はホタテのタルタル冷製なんとかと牡蠣のグリルほうれん草ソース添え、連れは緑レンズ豆とフォアグラのテリーヌとラングスティーヌのグリル)、魚料理1品(あんこう)、肉料理1品(俺は牛肉の赤ワイン煮、連れは蝦夷鹿のステーキ)、デザート2品(ブラマンジェとガレット)、コーヒーのコースでした。
う~ん、パンを4つ?も食べてしまってお腹いっぱい!
連れは確か5個以上も食っていましたw
美味しかったよ~やっぱりいつも思うのはどこ行っても前菜が一番美味しく感じる!
気がつくと2時間30以上経過していまいしたw

さて、リネ。
木~土はほとんどINできなかったのでネタなし!
日曜意気込んで昼前からINするとメンテ中だし・・・
しばらくしてINできるようになっても10分くらいしてまたすぐ鯖落ち。。。。
これを繰り返すこと4~5回。
ついに長期メンテに入ってしまいました!!!
なんで休日にリネできないの!!!!
2時くらいにINできるようになって
b0016320_8385084.jpg

b0016320_839038.jpg

b0016320_8391037.jpg

これだけ!!!???
なんか保障しろーーーーーーーーーーーーー!!!
ほんとに、今回はサービスの悪さを感じました。
てかすっきりテオンはいつも快適~♪なのになんでテオンだけこんなに落ちるの?

そんないらいらを感じながら
こっそり
b0016320_8403923.jpg

25になったよーーーーー!
早速トリ~からオメ~の言葉を頂きました^^
スキルはパッシブ4つ覚えてSP貯金終了~。
もうそろそろ武器買い替えができそうです^^
[PR]

by poussepaskaz | 2004-11-29 08:41 | リネ2日記  

異様に眠い1日

今日は休日!ということでリネいっぱいやるぞ~と気合充実!
朝11時くらいに起きて即IN!
誰もいないし・・・
はじめて誰もいなかったw

でも30分もしないうちにぞろぞろとINw
みんな起きる時間似てるのか?

しばらく適当に狩ってるとすごく睡魔が・・・
てかね、目がすごく疲れて眠くなるの。
そのまま放置したまま寝てました。

2時くらいに目が覚めたものの、30分くらいしてまた布団へ。。。
なんでこんなに眠いの!

そうしているうちに時刻はもう6時近くw
寝すぎですwww

夜またINして今度は寝ないように本気モードで。
すると・・・
b0016320_1223263.jpg

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はじめてのZEL(ZELというのかな?2では。)ゲットw
もううきうきw
でもおいくらくらいするのか気になったので、相場を見に行くと6k・・・
6k!?まじですか><
いあ、きっと何かの間違いだw
安物なら今度ローブにぺタっと貼ってみようw
そのあとも調子がよく、
b0016320_1244025.jpg

b0016320_1245238.jpg


やっと見習いのイアリング卒業できましたw
今はキャッツアイイアリングとこれw
次はレザーサンダルとウッドンヘルムを卒業したいな・・・(まだそんなの使ってたのかとか言われそうだけど;;)
[PR]

by poussepaskaz | 2004-11-24 01:28 | リネ2日記  

ファイナルウィーク

今週一応会社退職予定・・・
ほんとにやめられるか不安というのと、辞めた後どうしようかなという不安が入り混じっています。
やっぱりね、人間なにかしら働いてないとダメになっていくような気がして。
まぁやめて1週間くらいはのんびりすごして、その後行動に出よう!
12月は郵便局でバイトでもしようかなw
あ、でもそうすると失業保険が。。。

火曜は祝日ということで遅くまでリネやるぞ~と意気込んだけど、月曜5時30起きだったため眠さはMAX!
それでもクラハンのお誘いがあったので行っちゃいましたw
メンバーは俺とたにさん、トリさん。
この3人で行くの大好きです♪
もう、さんづけ嫌なので、まことに勝手ながら2人に関しては、たにやんはそのまんま、たにやんw(もうこれがあだ名みたいだもんね^^)、トリさんも、トリと呼ばせて頂きますm(_)m

地図を見るとどうやらドラゴンバレーにいるもよう。(実は違う!?)
合流する途中
b0016320_9522569.jpg

こんなんいましたw
うおおおおおお、こえーーーーーーーーー。
アクティブかと思いこっそりはじっこを通り過ぎてたのは秘密ですwww
すると別のアクティブがよってきて・・・・ウォームきたーーーーーーhhhhhhhhhh
逃げリスタしようにもオークなので足が遅くやべ、死んだくせーとか思ったら、どこからかたにやん登場w
見事倒してくれました^^センキュー♪

そして合流して狩
b0016320_9501871.jpg

こんな敵を倒してました。
役にたってなさそうで、実は時々(ほんと時々ね。。。)フロストフレイム決まったり、スタンできたりで微かに貢献してたりしたw

トリからこんなプレゼントもあったりして感激><
ありがとう~^^
b0016320_9555168.jpg

パアグリオ!!!!
そろそろ2次転職どっちになるのか決めないとね。
う~ん、今度のアップでオーバーロードにWWみたいな魔法が追加されるらしくてそれもおいしい。。。
でも、ウォークライヤーのチャント オブ ヒューリーもかなり覚えたいし。
どっちがいいんだろ~。
知らない人との狩が多いならウォークライヤーなんだろうけど。
じっくり考えなくては。

とにかく楽しかったです^^
2人ともありがとう。
また行こうね~^^
[PR]

by poussepaskaz | 2004-11-23 10:02 | リネ2日記  

たにさん、おめでとう♪♪♪

さて、今日は夜IN。
違う狩場に行ってみようと今日はフローラン村へ。
ん~、ここのモンス、今の自分にはちょうどいいかもw
ということでしばらくここに住み着くことにしました。

MPなくなって座っていると・・・
b0016320_1113822.jpg

蜂が戯れてきましたww
喉刺さりそうだしw

そんなこんなしていると血盟チャットで
b0016320_1125779.jpg

b0016320_113754.jpg


たにさんオメーーーーーーーーーー!!!
クランで最初の2時転職者誕生~!
予備軍が続々いるのでしばらくは転職ブームが続きそうw
自分も次の転職ブームには乗り遅れないようにしなくてはw
とにかく、たにさんおめでとうございます^^

明日は早いので今日は1時に落ちましたw
実は自分もこっそり
b0016320_1151031.jpg


落ちる間際のジュウさんのこの一言にまじうけww
b0016320_117678.jpg


あ4?
あし?
いあ、もしかして・・・あfour?
アフォー?
アフォ―――Σ(゜Д゜)―――????

まさかね。。。ジュウさんがそんなこと言うわけないよねwww















冗談ですwwwきっと普通のミスのはず・・・
[PR]

by poussepaskaz | 2004-11-22 01:23 | リネ2日記  

疲れた・・・

木、金は帰りが12時過ぎだったのでリネは30分もしたかしてないかくらい。
もう、帰ったらなによりも寝たい!くらいだったのでほとんど進んでません><
そして、土曜日は会社終わったあと、同期が飲み会、というかお別れ会第一回目を開いてくれました。
うぅ、、、ほんとに良い同期もったなぁと心から感謝。
みんな不満たらたらでしたw
来年の今頃には何人残ってるのかなぁ。
いよいよ、来週が最後の週。
まだ辞めること知らない人もいるけど、一番お世話になった上司にまだ話してないから、月曜日に言わなくては。

帰宅後リネにINするとたにさんが狩に誘ってくれました^^
早速荒地にGO!
中には蟻とゴーレムがいっぱいw蟻穴を思い出しました。
この前教わった通り、名前を右クリックでモンスにタゲがオートで合わさるのを練習しつつ、少しはスムーズになった気がしますw
でもここのゴーレムはおいしい!
もう少し強くなって単騎でこれるようになったら、引き狩りできるかな。
自分はほとんどダメージ与えてないけど、たにさんのおかげで効率よく15%ゲット♪
最後に奥の方にいくとエイリアンみたいなのがいたので、それを食ってみましたw
b0016320_13222651.jpg


たにさん、本当にありがとう^^
転職したらみんなでお祝いクラハン行きたいね^^
[PR]

by poussepaskaz | 2004-11-20 13:13 | リネ2日記  

100個!

今日は昨日に続いてオルマムフ狩!
気合を入れて薄赤ネームのオルマムフ指揮官にチョッカイを出しちゃいましたw
つ、、、、つえーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
フロストフレイムかかんないし!
てかこの魔法にかかってくれないと、よっぽど弱い敵じゃないと倒せないのに・・・
逃げては撃っての繰り返しで7回目くらいにようやく決まりました。
かかってしまえばこっちのもの。
毒なんかより、ものすごい速さでHPが減ってくのでライフドレイン1発おみまいして終了~
黒の勲章期待してたのにドロップは金だけ。
ちくしょー、なんかレア出せ!!!

これにこりてこの後は低級オルマムフをひたすら狩ること1時間強。
やっと100個たまりました^^
b0016320_1171016.jpg

全部赤の勲章だしw
俺弱っ!!!

早速村に戻ってご褒美をゲット!
b0016320_118863.jpg

これで、レベルを上げれば、たにさんの言ってたクエが受けられるはず。

明日は仕事遅いからリネできなそうだ><
[PR]

by poussepaskaz | 2004-11-18 01:18 | リネ2日記  

会社で

昨日から新しい社員さんが入ってきました。
おそらく俺が辞めるからその代わりだろうと思っていました。
すると、今日、俺の配達コース(六本木)に一緒に連れていけとのこと。
ん~あきらかに見るからに年上wしかも体格すごいいいし。
30いってるかも(髪坊主だけど結構薄いのでw)とか思ったら実はまだ26だそうで。。。
それでも年上の人に敬語使われたり、さん付けで呼ばれるのはやっぱり苦手。

その連れて行けと言われたときと、会社出る時に、退職の話した上司にものすごい怖い顔と剣幕で、まじめにやれよ!いいな!わかったか!とか言われてかなり腹が立ちました!
いつもまじめにやってるつ~の!!!!
まじめに残業してる分金払えっつ~の!!!
会社辞めるのは個人の自由だし、二月近く前から言ってるんだから全然悪いことしてないし。
気持ちいい、退職の仕方しろとか言っておきながら、ああいう態度されるとは思いませんでした。
あと2週間弱の辛抱><

今日は23時頃IN。
するとみんなはどこかでハッチリンのクエを受けてるみたい。
いいなぁ~俺も行きたいとか思ったけど、まだレベルがかけ離れているのでしょうがないですね;;
今日も昨日に引き続きオルマムフを倒しに行きます。
倒しているとこんなコメントが・・・
b0016320_1375349.jpg

思わず噴出してしまいましたw
どうせならオルマムフ ネッガー  とか言う名前にすればよかったのにw
1時を過ぎたので今日はそこで終了~
クエアイテムは74個まで集まった^^
後26個!明日には貯まるかな?
でも全部赤い色のやつだけどwww
[PR]

by poussepaskaz | 2004-11-17 01:39 | リネ2日記  

Lv23!

今日は昨日遅かったので午後3時に起床。
やっぱ土日2連休っていいね^^

ぼ~っとして少しだけリネにIN。
するとジュウさんが早速タゲの合わせ方をレクチャーしてくれました^^
PT組んでFAとった人の名前を右クリックでその人がタゲっているモンスを攻撃できるらしいです!
もしくはアシストコマンドをショートカットに入れておく方法もあるみたいです。
ん~~~貴重なお話ありがとう♪
夜も、タニさん、トリさんが教えてくれました。
なによりこの日記見てくれてたのが嬉しかったですw

適当にやって、4時30頃この前あるところから持ってきた、フランスのモンサンミッシェル産(知ってるかな?)のムール貝を調理して食うために友達の家へ。
ん~白ワインとバター入れただけで美味しかった^^塩はほんの少しいれただけ。
ベーコン入れても美味しかったかもねw

夜またリネにIN。
今日の目標はレベル23!!!
頑張ってもくもくとレベル上げ!
でもこういう時クラチャがあるっていいね~。
リフレッシュできるw
なんとか24時近くになってレベル23になれました^^
そしてSPも貯まったので新しい魔法を覚えてみましたw
その内のひとつにものすごいはまってしまいました・・・
それは

マ ッ ド ネ ス !!!

ターゲットにかけて成功すると混乱してなりふり構わず周囲の人を攻撃するというもの。
50%くらいでしか決まらないし、再使用するのに1分くらい待たなきゃ使えない魔法ですが


楽しい~~~!

人に襲い掛かると迷惑なので普通の狩場で
b0016320_111224.jpg

使用してみます。
b0016320_1112155.jpg

ハイ、熊vs目玉
しかも目玉は攻撃されっぱなしだしw
あまりに変な光景のため、後ろでなんと見物人がwww
しかし、熊は目玉を倒すとこともあろうか、この俺をタゲってきました;;
熊が倒した敵は何も経験地入らないし、金も落とさないしwww
でも人がいっぱいいるところで使ったら楽しそう~^^
モンスがいった人に何かプレゼントとか企画してみようかな。

さて明日もまた会社だ。
がんばろ・・・w(やる気ダセコラ!)
[PR]

by poussepaskaz | 2004-11-15 01:14 | リネ2日記  

クラン入ったよ~♪

今日はネタ満載w
ネタありすぎてSSあんまないけど^^;

ということで、久々の土曜休み。
夕方頃、INすると美奈さんからWISが。
やっと、やっと二天一流にジョインすることができました^^
11番目のクラン員ですw
そう、クランレベルは1!
しかし、その時はあんまINしてる人がいなかったので挨拶もろくにせず飯落ち。

飯食ってまたINするといっぱいいる~~~♪
みんなといろいろな話をしてそのままクラハンすることに。
メンバーは俺と、トリさん、たにさん、十五夜さん(ん~、さんづけで呼んだり呼ばれるのやっぱ苦手^^;)の4人です!
今度からユーフォか、ユーでいいよ~。ここ見てる人いたら^^;
クラハンと聞いて何持ってったらいいのか内心びびりまくっていたのは内緒ですw
だって、3人ともレベル35↑なんだもん><
ついていけるかな~とか心配しつつ楽しければいいやと思ってディオンに集合。
すると行く途中でトリさんが迎えに来てくれました。
しかもWWレベル2のおまけつき。初めての効力2のWWに感動しました;;
そのままアデンへ行き、たにさんに先導されるままついていく事に。
やっぱり、512Mのメモリではクラハン迷惑掛けてしまうことも多々あり。。。
いつも最後尾でした;;
気づくと一行はオーレンへ到着。その後はどこいったのかわかりませんが敵の名前がみんな真っ赤でしたw
これはオーレン
b0016320_4111872.jpg

その後はどこだかわからないけどすごく綺麗なところ^^
b0016320_4122174.jpg


頑張って敵と戦うもこの有様www
ライフドレインwこれ今のとこ俺の最強魔法・・・
b0016320_4132049.jpg

1!!!???
てか、ここで疑問が。。。
たにさんはFAとるから良いとして他の2人はどうやって敵に瞬時にタゲあわせてるの?
なんか名前クリックしても他の人になっちゃうし。。。
なんかいい方法あるなら教えてください><
時々ぼーっとして何もしてなかったのはタゲとれなかったからですm(_)m

途中でシールオブグルームのお守りも出て、なんとみんながプレゼントしてくれました!
ほんとにありがとう^^

そうこうしているといきなり切断!!!!
ノオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!
頑張って再度インしようとするもまた切断。。。
なんなのこれは!
3回目でようやくINできるとどうやら全鯖落ちた模様。
敵もまったくいませんでした。

ここで、友達から飲みの誘いがきたので落ちようとすると、どうやらもう1名クラン員加入とのこと。
自分と同期になるのでみんなで会いに行きました!
記念に撮ったSS
b0016320_420547.jpg

ゼクシーさん、よろしくね^^

今日のクラハンは楽しかったです^^
みなさん、ありがとう~^^
[PR]

by poussepaskaz | 2004-11-13 04:00 | リネ2日記  

リアル話

今日は24時まで仕事してました;;
疲れたよぅ~。
そこでね、帰る間際に社長の次に偉い上司に(社長はほんとに世間知らずのお馬鹿さんなので)もう、27日で絶対やめさせて頂きます!って言ってみた。
そしたら、そうか。わかった。
って、これはもしややっと退職できる!???
ちょっと希望の光が見えてきました。
辞表いるか聞いたらやっぱりいらないらしい。(そういういい加減な会社なの)
もうね、この会社の新卒採用載せたリクナビに訴えてやろうかくらいの気持ちです。
基本給18万のはずが、実際入社してみると12万で後は全部固定残業手当。
固定残業時間は月40時間までで、それ以上のオーバーはサービス残業。
月々平均残業時間は55時間くらい。
応募に書いてあった、フランス研修なんて今まで一度もないらしいし、貿易業務なんて実際やってるのは社長とイタリア人。
あとの人は何もさせてくれません。
仕事内容も営業とか書いておきながら、実は配送、肉の血を拭いて骨に当て紙して、袋に入れての真空パック作業。
腐った野菜やカビのひどいきのこの選別。
賞味期限を消して、新しいシールを貼る作業。
地方発送のための引越し屋さんのような作業。
隔週休2日制なのに、実際の土曜休みは月1だけ。
ここはもう汚い市場。
どうしてこういうことをちゃんと書かなかったのか、激しい憤りがあふれてきます。
血や肉や骨を触りたくてこの会社に入ったのではありません!
まぁ、ちゃんと見極めずに、なかなか内定でなかったので、ここ受かったときに就活打ち切ってしまった自分も十分反省しなくてはなりませんが。
とりあえず、もうほんとに今月で開放されたいのでこのまま、話をうやむやにされないように頑張ります!

さて、リネ。
今日は遅いので30分だけのIN
まず画像w
b0016320_2171612.jpg

そう、衣替えしましたw
ヴァイと一緒のあれw
でも俺がきるとマサイの戦士?かな。
袈裟には見えないので一安心。
ほんとは武器から優先して買わなきゃいけないんだけど、これの見た目にやられて先に購入しちゃいました。

そしてお待ちかねのあれ。
あるものをクリックすると・・・・
b0016320_2192485.jpg

ウルフキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しかも登場シーンめっちゃかっこいい!
b0016320_220167.jpg

2ではペットはいつでもどこでも出し入れ自由なんですね^^
ん~~~、一緒にというかウルフだけを育てたいけど、今は自分が強くならねばならないのでしばらくは単騎で頑張ります。
名前は何にしようかな~~~♪
[PR]

by poussepaskaz | 2004-11-12 02:22 | リネ2日記