<   2004年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

デビルランドってなに?

しぐさんのHPみたいに、自分でスキン変えるやり方がよくわかんないので
とりあえず、スキン変えてみたw

今日はクルマにクラハン!
レベル差あるということでコナマが別キャラHMでクルマへ。
なんとレベル18><
一発くらっただけで即死すること多々あり。。。
今日は将来期待のタンカー、ルイの勉強もかねて。ルイがFAを取るようにしてみましたw
しぐさんのイミフなマクロの連発に耐えながら、少しずつ上手になっていってよかった^^
しぐさん、特攻できなくてイライラしてたかもしれないけど、これからもご指導よろしくw
てか、FAとる人が一番大変だね・・・今日よくわかりました。

クルマから帰還して、ディオンでうろうろしていると、まだ血盟未加入のHF発見!
思い切っていきなりWISしてみましたw(もう、こっちもドキドキ)
するとなんと一発でOKとのこと。
31才のローグさんです。

せっかくなので、マーベとガル、自分と、ブラフ4人で回廊にプチクラハン。
うまい><みんなレベルほとんど一緒なのですっごい美味しかったです。
b0016320_554437.jpg

ガル落ちた後に取ったので映ってなくてごめんよ><

そして今日の差別発言!
b0016320_563127.jpg

コナマたん、またバトロワで1対8でぼこぼこにしちゃるw
[PR]

by poussepaskaz | 2004-12-30 05:09 | リネ2日記  

オークって素晴らしい!

今日は感動しましたTT
INして即クルマでクラハンの模様。
D-SPSがあまりないのでディオで捜索するも売ってない><
そして、クラチャで嘆こうと『D-SPS売ってない><』と言おうとしたところ、白チャで誤爆w
すると、ある方から『いくつ必要ですか?』というWISが!!!
えええええええええ!!!!
とりあえず『2000個ほど欲しいんですが・・・』と返すと
『今から作るので待っててもらってもいいですか?』との返事が。
しかも相場より安く売ってくれる。
もうね、感動したので勝手に名前出しちゃいます。
そう、その人はアワ姫というお方。
その時はドワだったけど、いつも見るのはシャーマンのあわ姫。
同じシャーマンだということで兄弟価格で売ってくれました><
2000個作るのも時間がかかるのでWISでお話しながら待ってました。
2次職どっちになるかで、やっぱウォークライヤーを薦められました。
ん~そもそもこのキャラはじめたのは、坊主がカッコイイ!と思ったのと、チャント オブ ヒューリーがあるからw
でも、今になってオーバーロードもいいなぁとか思い始めて・・・(でも野良PTでは役立たずっぽい・・・)まぁOLになるには相当の覚悟がいるのでじっくり考えよう~
Angel Dustのアフォな方々には緑の方々歩くの遅い! とかで俺とノグは人種差別をTT
顔色悪い人だっていっぱいいるのにねーーーーー!!!
とにかくVIVAオーク!!!

その後クラハンでクルマへ。
レベル30前後9人MAXで。
使いたい部屋が空いてなかったので奥の部屋へ。プレモとか見たことない敵いっぱいw
正統派ヒーラーは2人、そしてなんちゃってヒーラーの自分w
2人はMPきつそうだったけど楽しかったーーーーwこういう時にしかCoL使えないしw
やっぱ危険を顧みずチャレンジするみんなの姿勢がすんばらすぃ!

11時にPTを抜けて、ちょと知り合いのスバルのとこのクラハンにお邪魔してきました。
もしかしたらしばらく抜けて一ヶ月くらいお手伝いしにいくかもしれませんw(まだ未定)
最後にみんなで記念写真。
b0016320_8415140.jpg

が、、、クラン員ではないのでいい位置取っちゃまずいまずいと思い端に行くも、場所悪くて反対側の人入らないしw
しかたなくアングル変えて取るものの、犬にセンターを奪われる不始末w(ごめんね、カイガさん、ただのネタなので許してw)
まぁ犬の名前が個人的に大好きなので(特攻一番星)よしとしようw
特攻・・・ん~~~いい響きだw   ね、しぐさん。
[PR]

by poussepaskaz | 2004-12-28 08:46 | リネ2日記  

更新遅れてすんまそm(_)m

久々の更新。
もう書きたいこといっぱいあるけけど、まず一番大事なこれ。
b0016320_1025362.jpg

はい、やってしまいました。
もう、凹んでいてもしょうがないので笑いのネタに・・・
神殿出た後、イチコをふざけて殴っていて、最後にスタンアタックをお見舞いしたところ
『アア、アァァァァァアァァァァァァァンン!!!!』という声とともにイチコを逝かせてしまいました。
イチコレベル上がったばっかりなのにごめんね><
それでも、この素晴らしいクラメンの皆さんは(イチコ、ノグ、マーベ)、もう朝の5時近いというのにみんなでアカネ直しに協力してくれました;;
もうね、涙がちょちょぎれそうでした。
これからは人を殴る時はタンバリンで殴るようにしよう~~~

もう、十分凹んだのでこのネタはここまでw
最近はというと
b0016320_10302113.jpg

b0016320_10315259.jpg

こんなの出ちゃって調子いいですw

露店で
b0016320_10323534.jpg

こんなもの見つけてすっごい欲しいーーーーーとか思ったけど
謙虚にエルブンアクセとターバルを買いますたw
ん~、これで40までは買う装備ないかもw
やっぱ斧かっこいいねぇ!
剣は細すぎてよくないw
これからも斧ONLYで頑張りますw

この前はクラハンで2度目の蟻の巣。
前回は神風特攻隊になり、名誉ある全滅を遂げたエンジェルダストの皆さんw
今回はその隊長である盟主を連れて、なんと最下層まで。
強くて薄赤ネくらいだったけど、やっぱり数が多くて休憩できないw
と、思ったら、最下層は意外と休憩の穴場でした。
休憩中は遠くにこんなものを見ながら
b0016320_10375567.jpg

みんなで話していると、、、、
ガードアントが1匹きてしまいました><
でも、白ネーム。。。余裕じゃん??????
クイーンアントも盟主達にはピンクネーム。
え???ボスなのに。。。。
と思ってガードアント1匹をみんなで退治。
・・・・・・・
むり><
硬い、HP減らない!!!
1分くらい魔法やら攻撃スキルやら連発しまくってようやく退治。
・・・・・・・・・・・・・・・・
経験値1すら入らないしTT
蟻の恐ろしさが良くわかった1日でした。
[PR]

by poussepaskaz | 2004-12-27 10:44 | リネ2日記  

題名思いつきませんw

今日もマーシュスタッカート狩。
マーベがなんか武器のドロップきたってクラチャで報告あった直後
b0016320_1435735.jpg

きました!!!
武器のドロップに比べたらはるかにしょぼいけどTT

そんな後はこれまたマーベ主催の野良PTでワニ島へいってきました。
b0016320_1451596.jpg

でかっ!!!!
なかなか美味しいですね^^
ドロップもなぜか俺のところに良く来るしw
きっと皆なんでまたあいつのとこに!!!とか思ってたんだろうなぁw

夕飯を食べるため解散し、落ちる前にギランでマーベと決闘!
ふふふ、返り討ちにしてくれる!!!
しかぁし、詠唱遅くて先にスリープ食らってしまったのが運のつき・・・
スリープ、魔法攻撃、スリープ、魔法攻撃の繰り返しでノーダメで完敗><
てかなんでこんなにスリープ100発100中なのTT
全ジョブ中、素の魔法抵抗最高なのに・・・まぁアクセしょぼいですけどw
悔しいのでもう1回!今度はスリープなしで。
・・・
またもや敗北><   なぜかこっちの火傷にかかってくれない・・・
悔しいのでここで最後の卑怯な手段w
会話中にフロストフレイム!!!!
決まったwwww
これさえ決まればこっちのものw
b0016320_14142854.jpg

なんと言われようといいさ、いいさw

夜は神殿にクラハン!
今度入るアルチの方も一緒に。(名前は忘れてしまいました。職人だっちょ?だったかな・・・)
敵のレベルが低めなので、もう沸いてるところに突っ込みまくって楽しかった^^
[PR]

by poussepaskaz | 2004-12-20 14:18 | リネ2日記  

30

きました!!!ついにレベル30!!!
b0016320_13125496.jpg

気合入れて一気に上げたせいか、30になったらちょっと気力がなくなり気味。
まぁ、ゆっくりやっていこうかな。

さて、今日のクラハンはクルマ!!!!
でも、行く前にディオ城で攻城戦があったので、少しだけ観戦。
ん~、やっぱ1つの血盟だけでは厳しいようで。。。
なんか、ヒールやバッフ云々より火力でごり押しの方がいいようなw
すぐ死ぬんだったらバッフいらないしね・・・
やっぱ、城門壊すにはドワでシージゴーレムしかないのかな?
でも、弓職の人たちがかっこよかった~。
城壁の弓隊倒してて。

観戦も飽きたのでみんなでクルマへ。
ここで悲劇が・・・
GKで上がって右?まがったすぐのところでみんなすごいラグ・・・
そんなときに敵くるし・・・
そして、気がつくと全滅><
まだ一匹も倒してないのにいきなり全滅してしまいました。
なんとかリザをもらって隅っこの部屋へ。
しかし、また誰か死亡TT
でもなんとかこつをつかんで頑張れました。
途中で小生が来たので来てもらいましたw
ん~その後は順調に進んで、でもあやっぱり最後は死んでクラハン終了~。
帰還は壁の隅っこで。
b0016320_13252739.jpg

最後の盟主の一言。
『みんながレベル30以上になったらまた来よう。』

確かにw
[PR]

by poussepaskaz | 2004-12-19 13:26 | リネ2日記  

マーベHP完成おめでとう!

タイトルの通り、クラン員のマーベのブログ日記が完成したみたいです^^
みんなも覗きにいきましょ~!
http://lineii.exblog.jp

さて、今日は定期クラハン初日ということで、9時にディオン集合。
その後地図の草原と書いてあるところに行って草原のリザードマン達を狩りました。
9人もいたので余裕で狩できまくり。
でも。。。2PT来て3人くらい逝ってしまいました;;

しぐさんがB-復活スクとB-帰還スクを間違えて使い、オーレンに帰還してしまったためしばらく道端でおしゃべりw
合流した後はみんなで猟師の村まで行ってきました。
b0016320_13243787.jpg

きれいなとこだった~♪
でも崖から落ちたら死にそう。
いったいいくつのダメージを受けるのか試してみたくなるねw
時間も12時になったのでクラハンはここで解散~。

その後は単騎でマーシュスタッカートを狩っていました。
レベル30まであと40%!!!
がんばろwww

そうそう、高級食材3種類全部集まりましたw
b0016320_13264689.jpg

これで、ジョナスのソースとサラダのレシピ両方揃った^^
けどこのクエアイテム何に使うんだろう。
きっと今後のUPで使うこと期待。
[PR]

by poussepaskaz | 2004-12-18 13:27 | リネ2日記  

バトルロワイヤル

今日はあんまり何してたのか覚えてませんw
夕方スバルとペアしてクルマ周辺の湿地へ。
マーシュスタッカート系と蜂狩。
てか蜂の毒つえーーーーーーーー。
高級解毒剤バンバンなくなっていき、そのうち0に。
しかたなく自然回復を待つも、長いのねTT
そして、スタッカートドローンに手を出すとどこからかもう1匹ドローンが・・・・
スリープするにも、妨害されてあえなく2人ともあぼ~ん・・・
まぁ、しゃあないですねw
その後、すばるはどっかの血盟に入った模様。
頑張ってね~~~!戦争で戦おうね~w

夜はノグがお気に入りの野営地へ。
その前に、決闘場でマーベと対戦!!!
いきなりスリープ食らうしwww
1対1のはずがなぜか5人でバトルロワイヤルに。
範囲火傷連発したらチェザさんOUT。
ノグとティナさんが殴り合っていたので、俺はまずマーベを倒しにwww
大人げもなくD-SPS使いまくり・・・しかもエンパもらってるのに・・・・
残りHP100切ったところでマーベダウン。
向こうではまだ2人殴り合っていたので後ろから2人にこっそり火傷をくらわしましたw
せこっ!!!!!
しばらくするとノグ、さようなら~。
残るは俺とティナさん。
いきなり短剣から弓に変えてくるし・・・
しかもクリティカル・・・・
ドレイン使って詠唱が終わりそうなときに、とどめの一矢がw
はい、終了~~~~~~~!!!!
優勝はてぃなさんでした!
b0016320_1539225.jpg

決闘場にいたJRのDE駅員2名は謎w

その後は野営地行ってみんなでクラハンしました^^
レベルも29に!
あと1つで新しい魔法が!!!
[PR]

by poussepaskaz | 2004-12-16 15:43 | リネ2日記  

初めてのクルマ

夜INしてソロで狩っていましたが、ガルさんとリベさんと一緒に処刑場に行くことになりました^^
みんなレベル近いからちょうどいい感じ。
いきなり沸きまくってやばい時もあったけどw

しばらくするとコナマんからクルマ来ないとのお誘いが。
クルマ・・・
こんなレベルで行っていいのだろうか?と不安になりつつも、てぃなさんも混ぜて初めてのクルマの塔へ。
メンバーはうちらのクラン5人と他に3~4名。みんなレベル40以上だったっぽいw
超お荷物だったけど、今日は勉強もかねて気にしないようにして狩を。
経験値もさることながらドロップがすごいいっぱい出ますね!
現物も出てたし、武器、防具の素材がいっぱい!
途中2回も死んでしまったけど、とってもためになりました^^
今日、クルマで実感させられたこと。
シャーマンは¥専門だと思っていたけど、ヒーラーなのかな?
1人だけHP減ってる状態なら他の人にヒールしてもらった方がいいんだろうけど、ここではなんかみんな均等にダメージくらう状態がしばしば。
主催者らしきプロフの方からCoL中心で、と言われてそう感じましたw
ちなみにプロフ、シャーマン、オラクルなどなどのエンチャを全部もらうとこんな感じに・・・
b0016320_1328222.jpg

すんごい数ですね。。。
これにヘイストやら俺が2次ジョブになって覚えられるのつけたらすごいことになりそうw

クルマの後、しばらくROMしてその後はクラハンしてみました。
マーベとは初めてのクラハンですね^^
6人で回廊に行ってバインド食いました。
途中ガルさん危機一髪の状況が何度かありましたが、気合で乗り切りましたw
b0016320_13301768.jpg

ルイも早く盟主に称号付けてもらおうね^^
[PR]

by poussepaskaz | 2004-12-15 13:30 | リネ2日記  

祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝!!!!!!!!

つ、、、ついにANGEL DUST血盟がレベル3になりました!!!!!
そう!クラン旗とタイトルがつきました!!!!!
盟主、ほんとにご苦労様^^
自分が入った時にはもうレベル2で何も貢献できてないけど、これから血盟レベルあげるにあたって微力ながら協力させてくださいな。

まず、今日はINして
b0016320_1746554.jpg

ディオでうろついてるとマーベ発見!
今日こそはジョインできるかと勧誘するもまだダメw
聞けばアクセセット×3もあったらしい・・・いったいいくら持ってんのよ・・・・
アクセをドレイクレザーに変えたらしく、なんとそれを試着させてくれました^^
b0016320_17462084.jpg


が~ん・・・なんて質素なの;;
マーベが着ると竜のうろこみたいなのが光っててカッコイイ!!!(SS忘れたw)

夜は人がいっぱいINしてたのでディオンに集合して血盟レベルUP!!!!!
おめでとーーーーーーーーーーーー♪♪♪♪
みんな旗に期待してて盟主の旗待ちw
まつこと数10分こんなことして暇つぶし
b0016320_17465254.jpg

Marelli『HDD飛んだーーーーーーー』との報告が・・・
一同『えっ!?』
そう、なんかエンブレム含め色々大事なものが飛んでしまったらしい・・・(そういうの詳しくないので><)
しかし、何か未遂でついた別のエンブレムに女性一同(女性じゃないのもいますがw)はこれでいいじゃんwってことで。
次の新しいのができるまでこれでいくことになりました^^
b0016320_17471019.jpg


か、、かわいい・・・・w
オークにはかわいすぎます><; ドワ娘にはぴったりw
でも作るのも俺にはさっぱりなので、こういうのができるだけでもすごい!!!
ディオンの外には余った文字が捨てられまくりw
b0016320_1745736.jpg


最後は行ける人だけで回廊にバインド狩!
b0016320_1749863.jpg


その後ディオンに戻って
はっ!!!!???しまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
そう、昨日ルイと12時にディオ階段下で待ち合わせしてたのをすっかり><
急いでディオに行きWISするとまだいたので勧誘すると、5日経ってたようでINできました。
ごめんよ、ルイTT今度また一緒に狩りいこうね~♪
[PR]

by poussepaskaz | 2004-12-14 17:53 | リネ2日記  

SSいっぱい!!!

昨日はリネ三昧w
昼過ぎINしてまずは文字収集兼、高級材料集め。
色々と場所を変えて狩っていると
b0016320_13463463.jpg

お!
b0016320_13465056.jpg

おお!?
そしてついに文字ⅡGET!!!!これだけSS取り忘れたw
この時点でリネージュ2が1セット、NCSOFT2セット、クロニクル4セット揃っていたので町に戻ると・・・
b0016320_13484973.jpg

初対面の金さん発見w
死んでるしw変なDEが死体の上で踊ってるしw2人のネタか!?とか思ったwwwww

夜はみんなをクラハンに誘ってみました^^
残念ながら盟主はクランレベル3にするためのSP稼ぎということでこれませんでしたが><
レア出たら寄付したかったけど出なかったよ;;
今日は全員で8人!
てかこの時点で8人ならレベル3にしたら、もう2~3PTでクラハンいくしかないですねw
そしたらどのPTがアデナ一番稼げたか競走とかして、トップのPTには何か賞品プレゼントとか面白そうだ^^
この面子でハイネスにいってノス狩!
b0016320_13544238.jpg

休憩中、イチコ様炸裂しまくりwwwwまじ楽しい!!!!
このクラン入ってほんとよかった^^
イチコVSしぐれ
b0016320_13554694.jpg

イチコVSガル
b0016320_1356523.jpg

女同士の戦いって・・・出血までしてこわいわぁ・・・・
ガルもここきてM発覚w
他にもイチコVSあったけどSSなかった;;
12時過ぎててぃなさん落ちるというのでみんなで踊って帰還
b0016320_1358919.jpg

b0016320_1359452.jpg

せっかく合図までしていっせいに踊ったのにエキストラの乱入によりNG・・・
でも面白かったのであえてこっちの画像でwww

これで今日は終わるかと思ったら、そうはいきませんでしたw
新しくナイトさんが入るというので権限委譲?してもらって俺が勧誘しに城村へ!
人間増えたーーーーー、てかファイター増えたーーーーーー!!!
メイジ多いから嬉しいね^^今度はドワさんも勧誘してみようw
しかし、案の定、前の血盟脱退してから5日たってないわけでw
せっかくなので皆で神殿へ。
b0016320_1431276.jpg

ダンジョン入り口でルイさん寝落ちというハプもありましたが楽しかったです^^
このときシベさんと初ご対面。解散間際に気合の一発頂きましたw

ほんとに寝よ~と思ったときに、友達のすばるからWISきたので少しだけレベル上げにw
正直シャーマンてペアする時誰と組んだらいいのか悩んでたけど、これもこれでなんとかなりました。
b0016320_146227.jpg

もうすぐクレに転職!頑張れ~!そしてビショップへの道へwww

はぁ~。。。今日はリネしすぎたw
[PR]

by poussepaskaz | 2004-12-13 14:11 | リネ2日記