<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

ホムホム~

b0016320_14125398.jpg


おお、この赤い剣は!!

ってことでホム剣手に入れられました!
実は剣持ったの初めてだったり@@
魔法剣にデーモン・・・
よく考えると普通にWIZ装備ですねw

b0016320_14154177.jpg


あとはC3に向けて赤石7を作るのみ!
鏡でステップ5までいけそうだけど・・・
その後はドムナイトしかないのかな><
ソロきっつそうorz(誰か手伝って;;

んで早速フリージングフレイムを試しうち!
あははw
SPSなしでも白ネにかかるじゃありませんか!
スリープもw

んでもってDVCのお誘いきたので5-5-
b0016320_14185512.jpg

56までお呼ばれすることないと思ってただけに嬉しかったです^^
朝で人いなかっただけだからかもしれませんが・・・orz

他にも毎回PT誘ってくれるシリエルもいるし。

野良でバッファーとしてウォクが入れるPTにはシリエル必須っぽいのでこの繋がりを大切にしていきたいですね♪
バッフ後はシリエルのMP結構かつかつなのでしばらくCOL連発でいいのかなぁ?
ヒールとCOLかぶらないように気をつけなければ><

最後に、街で見かけた最新ヘア!
b0016320_14263726.jpg

[PR]

by poussepaskaz | 2005-04-29 14:30 | リネ2日記  

リンク2件追加しました。

えっと1つ目はイレのブログで知り合ったnameck血盟盟主、ぎにゅーさんのブログです!
多分?珍しくシリエンナイトな方ですw
特戦隊できるかな?ゴンタくん
ぎにゅーさんSS撮って載せようよぉ~


もう1つはRyoheiさん盟主のクラン、時の旅人のクランの方、凛乃さんのブログです^^
なんかいろいろキャラもってて2キャラが50↑っぽいすんごい方ですw(プロフとシリエル?@@
* ・:*:・たぶんリネⅡにっき・:*:・ *

クランHPも作ってらしゃって、このブログもそうだけどか・わ・い・いです(*ノノ)

ぜひぜひ、遊びに行ってみてください^^
これからもよろしくです~
[PR]

by poussepaskaz | 2005-04-28 09:37 | リネ2日記  

買えないorz

ん~自分に商才がないのか、オークだと売ってくれる人が少ないのか、買取のライバルが多すぎるのかわかりませんが

ホム刀身買えません!!!

自力で3本、ガルから1本で今やっと4本orz
1日1本!

こんな感じでず~っと放置して夜はトレ板チェックしてって感じです。

今日は珍しくテカ着たドワがいたので思わずSS

b0016320_2503358.jpg


はじめて見たけど今まで見た装備の中で一番いい!と思いましたw
ぃぁ、別にドワ娘が趣味とかそういうのではないのよ(ぃぃわけぽい?@@

こんなセクハラもうけつつ

b0016320_252289.jpg


刀身残り6本買取してま~す。
よろしく!
[PR]

by poussepaskaz | 2005-04-27 02:52 | リネ2日記  

ネタないです;;

ん~自分がブログをやってるのをいいことにちょこっと買い物のお知らせを。

ホム剣コア買います(160kくらいで)WISplz!!!!!

え~、デス剣はやめましたw
ホム剣コア買い取ろうと頑張ったけど結局買えたのは1本だけorz
あと9本誰か売ってください><
特にクルマ2F行く方々~


まぁいやらしい宣伝はさておき、土曜日はオーレンの攻城戦を見学してきました。
今までクリスタルでしか見たことなかったけど、今回は初めて現地へ。
ついたときにはもう外壁壊されてて、場内の邪魔にならないところでこっそりと見てました~。
ノートじゃきっついね;;
ラグくて最低設定にすると、遠くの方が見えないしふんだりけったり・・・

ああ、買取放置でな~んもリネしてないので書くことありませんhhhhhhhh
今日頂いた推薦は
b0016320_1145287.jpg

ん~誰だろう?@@天使クランの方?
b0016320_1152693.jpg

ボガさんありがとう~!
b0016320_1154496.jpg

あはwまたまたZealの方からもらっちゃいました^^
しつこいようですがまずは先にイレを青く(ry・・・

短い上にSSなくてごめんなさいm(_)m
[PR]

by poussepaskaz | 2005-04-25 01:17 | リネ2日記  

武器がありませんhhhhhhhh

え~、前にマベが無計画な装備の買い替えをしてAFO!とか言ったことあるのですが

前言撤回!

自分もやってしまいましたorz

ふとC3の武器OPをちらちら見てみると
どうやら魔法剣にだけOPが追加される模様。
魔法短剣、魔法片手鈍器はまだだめでしたorz

グール杖作る気満々でしたが魔法剣の新OP見てコロっと気持ちが・・・

・ホムンクルスソード OP アキュとその他2つ
・デスブレスソード   OP エンパとその他2つ
アキュとエンパですYO、奥さん。

もんのすっごい悩みます!
アキュあればPTでCOLやスリープをもう少しスムーズにできる
エンパあればソロやペアで火傷やスリープの成功確率あがる

ん~~~~~って悩んでる間にとりあえず資金を作ろうと露店でウォーピックを売ります。
この時点では余裕で金足りるだろうと勘違い。
んでやっぱりデスブレスソード買おう!と決めて、トレード板で検索。
え!?
普通に7Mオーバーですかorz・・・
ホム剣は6.5Mくらいでした。
コア以外材料同じなのに;;今人気急上昇中?@@
手持ち計算しても6.5Mいくかいかないか。
あぁ、やってしまったhhhhhhhhどうしよう。。。
アルチの装備売ってしまえばいいのだけれど、それもちょっと・・・・
残る当ては、この前のDELの分配のみ!
でもなかなか売れないらしいです;;
ってことで倉庫にあるいらない物をゴソゴソ
B帰還とかいらないコア店売りしてなんとかなりそうだけど、今日のクラハンとかどうしよう(・・)
あとは大量にある素材ちゃんたちを・・・ 

今日の晒しは
b0016320_9492654.jpg

そして露店放置してログ見てみると
b0016320_9495316.jpg

www
どっちもイレのブログのコメントで見たことある方でした!!!!
あのブログはリンク的な役割しててイイネ(ぇw
貴重な推薦は是非彼のために惜しみなく使いましょう!
ニョッキ見てくれてどうもです^^これからもよろしく~
[PR]

by poussepaskaz | 2005-04-23 09:53 | リネ2日記  

貯金中

ここ数日オークでちょこっとINしてクラチャを堪能した後
アルチで武器作って売ったりしてます。
あともう少しでC最強武器買えそうなので頑張らなくては。
まぁその前にウォーピック売り払わないと買えないのだけれど;;

昨日はINするとドラと悪魔行こう~ということになったのでイチコも呼んで久々のPTL
最初からピュリ持ち、スリーパー確定してると集めるのが楽でいいね~
運良く募集してすぐにタンカー、バウGET。なんか集まりにくい職から埋まって行く感じがw
リチャージャーもすぐつかまって、最後にアタッカー(珍しいw
そんな時グラさんがシャウトしてたのでWISしてみると
まず返ってきたのが
b0016320_8443846.jpg

ぶw
っと思わず返してしまいましたw
マベと仲のいい、フェンリル血盟の方でした~。
見てくださってありがっとう~&今後ともよろしく^^
フェンリルといえば自分はTERAさんを思い出すのですが、最近全く見てない;;
引退しちゃったのかな?

それと知らない人からの辻推薦がどんどん増えていってますw
b0016320_83927.jpg

名前からして別キャラっぽさ満載なのですが・・・
メインの方だったらごめんなさいm(_)m
自分の場合、知らない人からの推薦のパターンは

1、オークからの推薦(これかなり多いですw

2、誰かの別キャラからの推薦!

3、時々日記みてますよ~推薦

こんな感じw
もらっても返せない時は推薦切れです;;ごめんなさい。
[PR]

by poussepaskaz | 2005-04-22 08:44 | リネ2日記  

弓!え?また弓!?

こんにちは!

えっとですね、なんかすごすぎて肝心なSSが一枚取れてなかったとですorz|||

さて、日曜の夜はというと
同盟の人たちはどこか狩りいってしまっていて間に合わなかったみたいなので野良でシャウトしてみるも
やっぱり・・・WISこないんだよねぇ;;ウォクって微妙な職?@@
まぁレベルが56じゃないってのもあるんだろうけど・・・
56まで頑張れるか不安です!

と、いうのも
b0016320_12234440.jpg

この辻推薦!そしてこの名前!絶対誰かの別キャラだろうと思っているとやっぱり!
同じウォクのごめたんこと『ごめん遊ばせ』でした!
話を聞いてみると、やっぱり56まで育てるのに光を見出せなかったようで・・・
確かにねぇ;;バッファー募集してみてもプロフじゃないと断られたりもあるし><
でもCOL回復量結構あるのに。
やっぱり槍PTじゃないとCOLは本領発揮できないねw
貴重な女オークMが減ってしまうのは悲しかとです。。。

んでWISこないけどふとログを見ると
セイラームーン臭ぷんぷんのせイラムさんから『傲慢いかない?』とかWISがきてるじゃありませんか!
(*゚ロ゚)ェエ工!?このレベルで傲慢?
でも誘ってくれるだけでもありがたいのでひょこひょことついていってしまいました。
塔の前で解説
b0016320_12304382.jpg

この
みゅるみゅるがくるみゅる
って発言がかわいく思えてしまったw
b0016320_12315663.jpg

こんな感じで頑張りました。
知り合いできてよかったなぁ~っと思えた日でした^^
またご一緒させてね~

次の日は悪魔プロフ募集のところを強引にウォクじゃだめですか?とねじこんで悪魔へ。
ついて早々一人寝落ちorz
黙々と会話もなく狩りしていると
〇〇がエミナースボウを得ました。
(*゚ロ゚)ェエ工!?キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ソロでもPTでもプレイアーメイス依頼の武器現物!
あぁ、みんな一気にテンション高くなっていくw
焦ってSS取れてなかったの;;

るんるん気分で今度は深夜の同盟クラハンIN巨人
初の同盟クラハン参加です。
レベル差、職関係なく一緒に連れていってもらえるのっていいね^^
なんかラグいのでリスタして戻ると
b0016320_12372222.jpg

b0016320_12373069.jpg

コラコラ!
一体ってなに!?
いいさいいさ、これからはカイリに寄生していくと決めたのさぁ~(ぇw
巨人は2度目だったのですが
b0016320_12403885.jpg

b0016320_12404789.jpg

自分の¥が未熟すぎてじゅりあさんのMPカツカツorz
早くフォローできるように頑張りまっす。

チェズさんから面白い豆知識を教わりました
b0016320_12422679.jpg

あ・・・
確かに楽器の名前だけど、行き過ぎた快楽ってwww

そんなこんなでもう帰ろうかな~と思っていたその時!!!!!!!

b0016320_12432390.jpg


(*゚ロ゚)ェエ工!?
また弓の現物来ちゃった!!!!!!

実は最初Dグレのダークエルブンボウかと思っていたのは内緒
よーくみるとダークエルブン ロング ボウ
BグレですYO!Bグレ!
1日2回も現物、もう死に下げしなくて済みそうです;;

狩にも誘ってもらえるし、レアまで出ちゃうし同盟最高!!!!!と思った日でした。

最後に
b0016320_12463491.jpg

b0016320_12464427.jpg

b0016320_12465237.jpg

個人的に山南さんをもっと深く掘り下げていきたいのだけど・・・・
怒られそうなのでできなかったよ;;シクシク

天使さん見てくれてありがとね~^^
天のクランHPURLを知らなかったりしますorz
[PR]

by poussepaskaz | 2005-04-19 12:48 | リネ2日記  

いっぱいあったよ~

b0016320_920153.jpg


こんばんわ。
オーレン警備兵ついに落つ!
死に下げの弔いにみんなが倒してくれました^^

そう、この日はついに血盟レベル4になるためのクエスト日!
3人が犠牲になって忠誠の証をGETしなくてはならないのですが
死に下げ中の自分にはもってこいなので立候補!

b0016320_1422970.jpg


本日2度目のちぼん
b0016320_1424842.jpg

そしてこれをマベに渡して

UFO隊は鏡へハリツリザシャーマンを倒しに!
b0016320_1433113.jpg

ん~結構バランスいい?とか思ってたんだけど

そう!ハリツリザリンクしまくるのです@@

しかも自分がLAをとらねばいけないのでついついロコさんのHPを見忘れたりしてCOLしてなかったり、止めをって気持ちがあせってしまいましたorz
そしてロコさんちぼん・・・(まじごめんにょ;;

でもね、イチコチームやヴァンプチームがクエアイテムすぐ出してるのにうちだけ何匹倒しても出ない!
アイテム欄何度もチェックしても
b0016320_14649100.jpg

これだけ!
何度も闘ってるうちに¥するMPすらなくなってしまい・・・
他のチームが目的のクエアイテム出して終了?みたいな感じになったので
猟師に戻ることにしました~

が、

やっぱりうちらの解毒剤がないとダメみたいで急いで鏡へ。(この時点で残り30分きってた><)
何度も狩るけどほんとに出ないのでおかしいと思いGMコールしてみますた。
が、、、、
ここでクリエラorz
で、もう一度INするとGMコールウィンドウが勝手に開いてGMさんからお返事が。
b0016320_150483.jpg


時間も残り10分切ってたようなので戦いながらクラチャで報告したり泣きつくようなGMコールしたりで・・・
ロコさんまたちぼんorz

なんかもう1人でテンパッてました><
このとき人をまとめる力がないなぁと痛感。
PTのみんなごめんね;;

でもやっぱりクエストのバグだと思うのです!
なんとかマベにGMコールしてもらって
残り5分もなくなってどうしようかと思ったけど、最後まで諦めずに頑張ってみようと。

すると残り3分の時に

ポロっと

解毒剤が出るではありませんか!!!

もう嬉しくて嬉しくて間に合わないのダメもとでリコとGK駆使してマベの元へ。

ん~お願いします><

b0016320_1564554.jpg


あぁぁぁぁ!
やった><
ほんとにこのときばかりは大感動して少しばかり涙がでてしまいました;;
なんか他にもリアルで涙ぐんでる方数名いた模様。
これがGMさんの仕業なら粋なことをしてくれたと思います。

その後みんなでギランに行ってレベル4に!!!!!
b0016320_20223.jpg


やっぱり何かお礼が言いたかったので対応してくれたGMアルデンさん宛てにGMコールしてみました。
b0016320_204868.jpg

意外とあっさりしてたけどwww
マベの方には感動的なコメントが来たみたいですよ^^
これからはこのGMコールはこのGMアルデンさんにしようと心に誓うのでした。

それともう1つニュース!

ついに4血盟による同盟が誕生しました~
b0016320_223853.jpg

b0016320_242275.jpg

こんな色してるんですね~

んで、同盟の名前はというと

自分が提案したSOLEIL(ソレイユ=フランス語で太陽という意味です^^)が採用されてびっくり@@
b0016320_251234.jpg

まだ旗はついてないので気づかない人多そうだけどw

これからちょくちょく同盟の方々の紹介をできたらいいなぁ~と思っています^^

みなさんどうぞよろしくお願いします!
[PR]

by poussepaskaz | 2005-04-17 02:10 | リネ2日記  

金がない!

ん~最近レアも全く出ず、だらだらとレベル50まできてしまいました><
アクセも頭も盾もC最強でいうことなし!靴はそこそこ。ローブはデーモンで満足してるのですが・・・

いかんせんレベル50にもなっていまだウォーピックですorz
せめて6M級武器は欲しい・・・
てことで今死に下げして50の10%をキープしています><
手持ちがやっと2M超
あと1M貯めて今ノ武器売ってやぁっっと6M武器だぁ。

周りのウォク見てみると皆両手鈍器かDSなんだよねぇ~
ウォーアックスもってるウォクを見たことがないのです。。。
今DS買うかウォーアックス買うかセージ杖あたりを買うかで悩んでおりまする。
誰か助言plz!
両手鈍器の攻撃速度ってどんなんだろ・・・
ソロの時はいつもはフレイムしてドレインして殴る!
の繰り返しです!
これができるのかどうか知りたいw


警備兵に突っ込んでる時にはじめてこんなダメを・・・
b0016320_3142644.jpg

弓のクリティカル恐るべし!

他には暇だったのでぷくにこんないやがらせをしたら~
b0016320_3164963.jpg

チャ禁キターーーーーーーーーーーーーーー!
リネ1以来のチャ禁!
でも1分で解除されてしまったよ。

ロビンにも教えてあげるとお気に召されたご様子でしたw

今日のありがとう~は
b0016320_318241.jpg

b0016320_3183584.jpg

b0016320_3184270.jpg

みなさん、恥ずかしがらずにここにコメント残してね(*ノノ)

それと同じウォークライヤーの先輩、ごるごんぞーらさんの日記をリンクしましたぁ。
オークイベントあんま参加してないからオークの知り合い少なかったり(・・)
これからもよろしくです^^
[PR]

by poussepaskaz | 2005-04-16 03:23 | リネ2日記  

え~と

書くネタがないのでたまにはリネ以外の話を
興味のない方にはほんっとつまんない話ですorz

自分は前の会社でイタリア・フランスの『超高級』食材を輸入する商社で働いていたのですが・・・
そのとき自分の担当したレストランのエリアが六本木、麻布十番、赤坂、溜池周辺でした。

バリーと話して麻布十番のネタで盛り上がったので、今日は麻布十番と六本木ヒルズの高級レストラン紹介を~(どうでもいいとか言わないでね・・・;;

麻布十番

といえば、元祖鯛焼きの店がとっても有名です!(名前忘れちゃった)
午前中に買いに行けばすぐ買えるのだけれども、午後にいくと買うのに1時間待ちは当たり前になってしまいますw
出かけるときに予約して後で取りに来るってのが一番確実かなぁ。
意外と小さめの鯛焼きですが、やっぱりおいしいです!
できたてが一番なので是非その場で食べちゃいましょう~

まぁ、このお店は当然のごとく取引先ではありませんです・・・
寄り道でふら~っと買って帰る感じ。

さぁ、今度こそ、麻布十番といえば

そう、有名なイタリアンのお店がすっごいいっぱいあります!(実はイタリアン激戦区)

取引があったお店をいくつか紹介~

まずは『ピッコログランデ』
直訳すると小さい・大きいとそのまんまですが

午前中は入り口の横の小さなスペースで厨房の中堅くらいの人が生地(多分ピザの)をこねこねしています。
秋になるとポルチーニを大量に注文してくれるお店でした^^
ポルチーニって皆さんしってますかぁ?日本でいう松茸に該当するイタリアのきのこです。
香りがとってもよくて乾燥したものだと値段がかなり高くなりますw
おいしいので当然虫も多いわけで・・・きのこの中には白い小さなうじ虫がい~~~~っぱい入ってますorz
虫食いのきのこは触るとなかがスカスカなのですぐわかります@@
お店に出てくるポルチーニは調理前に掃除されてでてくるんですね~!

さてさて、次のお店は『ヴィーノ・ヒラタとクチーナヒラタ』
訳すとワインヒラタ、料理ヒラタorz
さらにここの店から修行を積んで新しくお店を作った『ピアット・スズキ』(これは皿スズキw)
という老舗?があります。
これらのお店はうちの会社でもイタリア食材に関してはVIP待遇でした。
秋はやっぱりポルチーニやオーボリというきのこ。
そして春、まさに今この時期はホワイトアスパラを大量に注文してきます。
缶詰のホワイトアスパラなんかを想像してはいけません!
太いものだと1本300g前後にもなります。
付けあわせとしてではなく、アスパラ1本丸ごとをメインにした料理としてでてくることが多いです。
とくにお勧めなお店はピアットスズキ^^
とっても小さなお店ですが雰囲気も店の人もいい人なので、おいし~いアスパラやポルチーニ、イタリア野菜を食べたかったら是非ここへ!
(肉厚のホワイトアスパラは今が旬!)

やばいね、長くなってきちゃった・・・
次のお店は『べルニー二』
ヒルズへ行く道沿いに赤いテントが張ってあるお店です。
ここのお店は前もって食べたいものをリクエストするとそれをコースに組み込んでくれます。
もしかしたら取引あるからしてくれただけかもだけど・・・
自分が行った時はオマール海老、ホロホロ鳥、野生のアスパラなんかをリクエストしてみました。
オマール海老のパスタはとってもおいしかったぁ~
シェフも見た目は怖い感じの人ですが、ほんと職人!って感じの熱い方です。
そこそこ大きいお店なので入りやすいですよ^^

ん~まだあるけどこれで最後にします。
最後は十番からヒルズに歩いていき、TSUTAYAのすぐ近くにある『サドレル』
もう、ここは有名すぎて少しでもイタリアンに興味のある人ならしってるはず。
シェフもアンドレアというイタリア人の方で日本語もしゃべりますが、厨房では普通にイタリア語が飛び交っていますw
イタリア人怒るとすっごい怖いけど、機嫌のいいときはほんとに面白い!
ヒルズにテナントとして入ってるだけあって、値段も半端じゃありません。
今までのお店ではランチやってるところは3000円くらい、ディナーもワイン代、サービス料込みでも1人1万いくかいかないかくらいだと思うのですが
ここはディナーで来ると軽く1人3万以上飛んでいきます(*゚ロ゚)!!!
さすがにそんなお店に自分が食べにいけるわけでもないのでコメントは何もできましぇんorz

いつかめっちゃ高いスーツ着ていったる!!!

さてさて、長くなりましたが、
たまにはちょっと奮発してパスタやピザだけじゃないイタリア料理のコースを楽しんでみるのもいかがですか?
あんまり作法も気にせず気楽に行く感じでいいと思いますよ~
あ、それとパンは食べ放題だからって前半に食べ過ぎると後半大変なことにw

それでは~~
[PR]

by poussepaskaz | 2005-04-15 17:57