<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

黄昏勝利!

しましたね!
ほぼ当たり前といっちゃあ当たり前なのかもだけど。
街中でデバッフくらってる人見ると少し可哀相かなと思ったり。

相変わらずSSは
b0016320_12575651.jpg


こんなんばっかですがw


土曜日はギャロがクランにきてくれました!
クラハン担当はリンシャ。
今回は普通に狩りをしようということで
レベルごとに2PTに分け、うちらは異教徒へ。
b0016320_1259588.jpg

やっぱりスポあるとおいしい!
ってかスポないPTで異教徒はちょっと美味しくないかも;;
他の人には
b0016320_12595742.jpg

こんなのや、染料いくのに・・・
なんでか自分のとこには来ない!;;(妬みじゃないですw

七波は今度から妖精ピュリスポスポツアーに拉致されますw


ふと放置して戻ってみるとクラチャが面白いことに

b0016320_1314261.jpg

驚愕の (*゚ロ゚)ェエ工!?  事実です!
ごちになります!


黄昏勝った日の夜はギランでアンチ発見!


いきなり

b0016320_1333562.jpg

b0016320_1334518.jpg

b0016320_1335416.jpg


なんかフィーバーしてましたw
そのままこの一行はテンション高いままWIZPTに向かった模様です。

♂HMの目ってな~んかいつも異様に間隔が離れてるような気がするんだよね・・・

b0016320_1354168.jpg


どうもありがっとう~~~!!!♪
[PR]

by poussepaskaz | 2005-05-31 13:06 | リネ2日記  

初めてのB装備!

らんらんらん~
レア結構きて、上手に露店も値下がる前にタイミング良くさばけて(Str+4、Con-4の染料とかw)そこそこ貯金できたので
つ、ついにB装備に手を出してしまいました!

まずはデーモンセットに効果の無い、靴と頭を作ることに~
青靴コアは結構あったので足りない分をガルから買って、
素材もほとんど倉庫にありました。

b0016320_1074477.jpg


じゃーん!
できたぁ♪るんるん気分で鍛冶屋にいって封印解除。
NPCの文章など読まずにひたすらクリックw
わーい、解除できたぁ!
と思っていざ装備しようとすると
b0016320_1085131.jpg


(*゚ロ゚)ェエ工!?
重装備用!?@@
も、もしやコアにもローブ用とかあったのか!?
1人テンパリまくってクラチャで意味不明な感じで説明してると
マベが対処法教えてくれましたw

ってことで再度封印して、もう一度封印解除!
b0016320_10102650.jpg


今度こそ本当にできた~

B装備音痴なそこのあなたへ!(ぇwってか皆普通にしってるかw
封印されたB防具は
b0016320_10122084.jpg


解除するときに3つから選びます。
間違って違うのを解除しちゃっても、同じ場所ですぐ再封印でいるので
あせらず、テンパらず、おろおろせず、ネタで解除してやったくらいの気持ちでいきましょう~

自分は普通に素であせりました;;


そして今度は青頭にチャレンジ!
れれれさんにもらった60%図があったので、初の60%です@@
が、ここで致命的なミス><
シャウトで製作依頼すると、すぐ、あるスミスの方からWISが。
他にWISこなかったので、製作料も聞かず『お願いします』と言ってしまい
後からちょっと高めだったので、『予算オーバーですごめんなさい』と言いました。

まぁここまではいいのですが、言った後に、もう1人別の方から少し安めでWISがきました。
そしてほぼ同時に最初の方から同じ値段でWISがきました。
普通なら、最初にWIS頂いて、製作料値下げしてくれて、しかもお願いします!とまで言ってしまった方にお願いするべきだったのですが
後の方は製作失敗したら80%の製作料返してくれるということにつられてしまい
しかも、言葉が丁寧で(最初の方はいきなりタメ口だったので)
感じもすごい良い方だったので
最初のスミスさんを断ってしまいました><
ほんとに失礼なことをしたと猛反省しております;;

もうこういうことないように、1人のスミスさんの固定客になりたい;;
製作料もそこまで変わらないだろうし・・・
こんな後味悪い思いするなら、値段はどうでもいいので
毎回同じ人に作ってもらおうと思いました。
スミスの知り合い欲しい;;


気を取り直して製作へw

まずは失敗しないように軍将様の下へお参り!
b0016320_10284316.jpg


6割ならそこそこいい確立で通るはず!
リーのみでリーチして、誰かに追いかけリーチされるより勝率いいはず!
そしていざ!勝負!
b0016320_1031302.jpg


















b0016320_10315397.jpg


で、できたーーーーーーーー!!!!!!!!
侘しい気持ちの中、成功できてよかったです;;

この後むしゃくしゃした気持ちだったので、りおたちと合流して異教徒行ってストレス発散しましたとさw

そして、露店放置中に
b0016320_1034697.jpg

こちらがメインキャラだったんですね~^^
頭コア売ってくださってどうもありがとう♪
[PR]

by poussepaskaz | 2005-05-26 10:35 | リネ2日記  

なんとか

本日INすると嬉しいWISが!

そう、ニョッキ見てますWIS!

しかぁし、これでSSとってもきれいに映らないので即画像がきれいに映るように色々研究w

まずはファイルの種類を変えて保存!

BMPとJPEG高中低の4つがあったねw(実はこのファイルの意味すらよくわかってないです;;

全部試したものの、ハイ、ダメでした!

ってことで次はゲーム内の解像度をオプションから変えてみます。

これ、変えるのに1分くらいかかるのね;;

んでもってあるサイズにすると

b0016320_19362260.jpg


キターーーーーーーーーーーーーーーー

でもね、これ実際ゲーム内では超ドアップすぎて、自分の半径3Mくらい?しか移ってません。

チャットウィンドウだけで画面の1/4取っちゃってる感じ。

んでブログ載せると、画像クリックしないときれに映らないね;;

ん~切り替えにすごい時間かかるので、とっさの時には前のグニョグニョSSで我慢してくださいw

そして、いただいたWISは
b0016320_1940423.jpg


どうもありがとうです!

そして今日のレアは

b0016320_1941650.jpg


最近PTでレア運いいかもw
[PR]

by poussepaskaz | 2005-05-24 19:42 | リネ2日記  

レア

はい、今日のレアは~

b0016320_1985075.jpg


よめるかな~?@@

烈士いったらいきなりでましたw

誰かきれいなSSに直す方法教えてTT

日記閉鎖の日は近いかもw
[PR]

by poussepaskaz | 2005-05-22 19:10 | リネ2日記  

大変!

C3・・・
内容とか面白いんだけど、まともにリネできなくなってしまった自分としては複雑です;;

PCよくわかんないんだけど、今使ってるノートのグラフィックボード?のドライバでは
DirectX9.0cには対応できないらしく
きれいにリネの画面が表示されません;;
具体的にはディスプレイの両端の画面は鮮明に映るのですが
中央付近の自分の名前や露店などの文字が微妙にぼやけるのですorz

そして音もおかしい・・・
今までオークの¥するとカキーン!っていうような感じの音だったのに
今度は銅鑼を叩いたようなズバーーーんって音に。
仕様で変わったのかと思ったら、
ドワでスポが入った時になる『ぷぅ↑』みたいな音も
全く同じ音。
ダメージ食らったときの音もローブきてるのに金属音がする;;

そして最大の問題はリネに限らず、ディスプレイの右端が全く映らなくなってしまったこと;;
これはドライバの更新をしたらこういう状況に;;
更新する前の状態に復元すると直るんだけど、今度はそうするとリネができないorz
踏んだりけったりです・・・

んなこんなで更新してなかったんですが、ここにきてさらに問題発覚!

SSいっぱいとって、さぁ更新するぞ~って意気込んでファイルを見ると

b0016320_1742579.jpg


(*゚ロ゚)ェエ工!?
何コレ!!!???
全部のSSがこういう状態で歪んでる><
SSのない日記ってつまんないし・・・
これからどうしよう(。。 )
[PR]

by poussepaskaz | 2005-05-21 17:07 | リネ2日記  

52HIT!

クランの皆も50になってきたのでまったりペースを卒業して

PTLしたり、強引?にPT入ったりして

b0016320_20464125.jpg


こんなことしながら

b0016320_2047124.jpg


B装備ができるレベルになりました!
ブレスドセット買える位の手持ちしかないので、我慢w
一気に青ローブ目指しチャル!

やぁぁぁっと52になって、ついに56までのいばらの道に突入してしまいましたw
先輩ウォクはこの時期どうやってレベル上げてたのか知りたいなぁ。
なにをやるにもこの時期はプロフの方が¥レベル高くてPTムリ;;

今できるのって
アキュメン・・・2(まだ2だよ;;)
マイト・・・3
シールド・・・3
マジックバリア・・・2
ヘイスト・・・1
デスウィスパー・・・2
アジリティ・・・2

切実に!!!!PTフォーカス欲しいです;;
クロ4で実装されてくれないかな~

自分のソウルストーンが終わったのでクラン員の青石を
b0016320_20525861.jpg

シーレンでドムナイトソロ!
もう祝福使いまくりで大赤字でしたw
青手コア期待で行ってたんだけど1つもでずorz
しばらくここでソロはしませんw

今日のありがとう~は
b0016320_20555698.jpg

b0016320_2056352.jpg

b0016320_20561267.jpg


ちょっと更新頑張らねばw(さぼり気味・・・
[PR]

by poussepaskaz | 2005-05-16 20:57 | リネ2日記  

太陽

日曜日は母の日でした^^
ちょっと有名なパティスリーまで足を運んで、母親にケーキをプレゼントしてみましたw

そこで売っていたケーキに ソレイユ という名前のケーキがありました。
SOLEIL、ソレイユ、これはフランス語で太陽という意味です。

土曜日の深夜、1つの小さな星が、この太陽から軌道を外れました。

まだまだできたばかりの太陽系だったけど、太陽と出会ってから、この小さな星の住人たちは生活の変化に必死でついていこうとしました。

きっと他の星でも同じ現象が起きていただろうと思います。

他の星に移り住む者、今の星に残り、よりよい環境作りに励む者、今やっと軌道を外れた理由がわかった者、しばらく考えてみようと試みる者。

この軌道を外れた星のある住人は、星の家族が大好きです。

でも、太陽系の皆が目指そうとしていることにも大変興味がありました。

できたばかりの太陽がどう成長していくのか、そしてそれに携わっていきたいとも思っていました。

でも今となっては、他の星に移り住むより他に、太陽に戻る方法はありません。

この人に、今まで一緒に暮らしてきた住人の下を離れて、新しい星で暮らせるだけの強い意志があるでしょうか?

否、やはり今はまだそれはできませんでした。

この星にもどうしても離れたくない人もいます。

こうして、その住人はこれからも悩み続けていくのでしょう。

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

はい、上のは意味不明な人には意味不明ですw
かる~く流してください!!!(じゃあ書くなよとかは無しでw)

さて、レベルが1月ほど停滞したままです。

一緒にPTによく誘ってくれていた人たちも50半ばあたり・・・

それでもPTに誘ってくれるので嬉しい限りです。

ヘイスト2使えるプロフいるのに、PTにウォクを呼んでくれるなんて;;

ひろろ、ありがとうね!

ってことで最近は傲慢5F

b0016320_315475.jpg


自分は高レベルPTに寄生してる感じになってしまうのですが・・・PTの方々ごめんなさい;;

現物コイコイ!とか言ってると

b0016320_3165455.jpg


キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

15Mで売れることを祈っております(-人-)



土曜日はロビンの企画したクラハン

レベル差関係なく楽しめるように?と、みんな初期装備でエルフ村へ。

b0016320_319447.jpg


要塞行くも、敵が弱すぎたので初めての黒研へ!

そしてサキュの部屋へ!

ヤヴァイ、ここ楽しいw

ロビン企画ありがとね^^



ちょっと古いけど、感傷に浸っていたスカルとレシャラさん
b0016320_321283.jpg


自分も今そんな気持ちです。


そして、ちょっとキモい1枚
b0016320_322562.jpg




最後に
b0016320_3221841.jpg


またこのメッセージを今のメンバーで見れる日を、ずっと待ってるよ。

いつも無茶な祭りに付き合ってくれてありがとう^^
[PR]

by poussepaskaz | 2005-05-10 03:26 | リネ2日記  

真面目な話

これから書くことは、あくまで私個人の考え、および感じたことであって
所属クランとは全く関係ないことを理解したうえで読んでください^^

今日、リネで初めて中国の方と話す機会がありました。

むこうから英語で話そうとコンタクトを取ってきて、
別に横殴りやシーフ、MPKをするわけでもなく
話すだけならと思い精一杯の英語で話してみましたw
(仏語だったらよかったのに;;

レベル37アサシンだったのですが、今までずっとソロで
一人は寂しいので血盟に入れて欲しかったらしいです。

ほんとうは、この前の反日デモについてどう考えているのかとか、
どれくらいの人たちが日本を憎んでいるのかなどそういう話題がしたかったのですが・・・・
自分の英語力ではそこまでスラスラと言葉が出てきませんでしたorz
ただ、彼の英語はとても流暢で、
他の中国の方のように片言の英語ではなかったので
ある程度頭のいい、富裕階級の人なのかな~っと思ったりしました。

最初クランに入れて欲しいというのは、他の日本人から嫌がらせを受けないようにするためだけかと思ったのですが、
どうやら他にも中国人の知り合いがいないらしく相当寂しかったみたいです。
ただ、やはり中国人をクランに入れるとクラン以外のプレイヤーの方からしてみれば、あのクラン中国人いるよ!ってことになってしまうので、断ざるを得ませんでした。

海外接続の時点でアウトなんですがね;;
中国にはまだリネ2はないようですね><
リネ1は確かあったような・・・

もちろん彼は、中国人が生活の為にRMTで稼いでいること、
日本人がそういったプレイヤーを毛嫌いしていること、
リネに限らず、日本には中国という国が嫌いな人が多いことは全部理解してました。

彼は自分は出稼ぎをしているわけではないということ、
日本語を勉強したい、ということを言っていました。
まぁ英語話せるんだからお金に困ってるとは思えないので、ここで本当のこと言ってるのかなって思ったのでした。
ただ、中国人だからクランいれません。
入れると皆に迷惑かかるのでできません。
とは、どうしても言いにくくて
日本語しゃべれないと難しいとか言ってうまく断りました。(まぁ実際そうだけどw

本当に彼が業者なのか、あるいは純粋にゲームをしているだけなのかは本人にしかわかりません。
今まで彼がどんなプレイをしてここまで育ててきたのかもわかりません。
日本人プレイヤーに嫌がられることをしたかもしれません。
ただ、『自分は業者ではない』と言ったことに、こちらが『うん、それはわかるよ。』と返すと本当に喜んでおり、
日本語で『今日は本当にどうもありがとう』とか『中国語ではxeixeiって言うんだよ^^』、『頑張って日本語勉強するよ』などこっちも嬉しくなってしまうようなことを言われました。
もし、彼がこのクランに入りたいがために日本語を必死で勉強して来た時
自分はどういう反応を取れるかわかりません。
でも、やっぱり中国人ダメ!などとは言えないと思います。

なんというか
もし次に彼と偶然会うことがあって
純粋に日本に対して興味があるとかそういうことであれば
個人的に彼とだけは、友達になってみたいなぁと感じました。(英語の勉強にもなるしw)
ほんと言ってること馬鹿らしいかもしれないけど
反日デモが起きたりして日中関係が悪化してる中、こういう小さなところで少しでもいい関係が築けたらいいなと思った1日でした。

狩場で横殴りや横スポ、BOT,シーフなどをしてこない中国らしき方がいたら
まず嫌がらせなどをしないで、様子を見てあげてくださる方がいると嬉しいです。
全部のリネしてる中国人が悪いというイメージを少しでも払拭できたらいいなと思います。

最後に、
これを読んで不快に思われた方がいらっしゃいましたら、この場を借りてお詫び申し上げたいと思います。


ああああ、真面目につらつらと書いちゃったw
でも外人とコミュニケーションするの大好きなんだもん;;
[PR]

by poussepaskaz | 2005-05-08 03:11 | リネ2日記  

恐怖の宝探しツアー

b0016320_10241854.jpg



あ~、またアクセ落としてます。

な・ん・で   PKカウント0なのに2個も落とさなくてはならないのかorz
ちなみに横に落ちてるのは染料です;;

この日はホム剣OPのための赤石をとりあえずステップ5までと思い鏡へ。

魔力上がったので、前にごる兄弟が言っていた
スリープ、FF、お座り、スリープ、FF、お座り、とどめの1発殴り!
を、初めて実践してみました。
前は自分はSPS付きFF、ドレイン、倒せるまで殴り
の繰り返しで即MPが尽きてQKだったのですが

これイイ!
¥もアキュとシールドだけでいいし、座ってる間にMP少し回復するし、何よりQK時間が少なくて退屈しませんw
1匹倒すのに結構時間かかるけど、MPQK少ないのでソロでお座り少ないのがいいですね!

まぁなんだかんだいっても結局当初の目的は
b0016320_1035469.jpg

こんなんばっかですがw

なかなかステップ4→5にならなくてこの日は断念。

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

さて、土曜日のクラハンは
ゆりんこ発案の宝探し(ほんとは鬼ごっこだったのかな?)
初のマベ不在のクラハンでしたが、イチコしきってくれてありがとね^^

内容はというと、この日は12人いたので2名ずつのPTに分かれて計6PT
用意したものはソウルストーン5個、骨矢5個、城帰還スク5個、どぼん5個、貨物箱5個、エルモア地図5個(←実家の地図がゴミアイテムってなんか悲しい;;)
各PT上の中から好きなアイテムを1種類もって、それをディオ領地内の指定された範囲内の中へばら撒いて一度帰還でディオへ。
開始の合図とともに、他のPTが隠したアイテムを時間内でどれだけ探せるか
というゲームをしました^^
一番多く見つけたチームには他チームから各10k進呈~

自分はアルとペアで城帰還をフェルメル湖周辺へばら撒きに。
見つけにくいであろう湖の中や、サービスでテントの中に置いたりしました。
アルはどこかの小屋の裏側に捨てたものの、自分がはまってうごけなくなってましたw
捨て終わって、一度ディオに戻りLET’S START!
海がきたのでうちのチームに加え、とりあえず、ばらばらに探してみることにしましたw
まず海がどぼん1個ゲット。
自分も貨物箱1個ゲット。
クラチャで見つけたコールが次々と・・・

するとゆりんこが城帰還見つけた!との報告が。
そしてすぐさま、はまった><とか言ってるし。
そう、アルがはまった場所に見事にゆりんこもはまってくれましたw
この時はまだまじうけしてる余裕があったのですが・・・

しばらくすると

なんか気分が・・・

そう、視点ぐりぐり変えたり動き回ったりで3D酔いorz

でも抜けるわけにはいかないので頑張っていると
b0016320_1052512.jpg

同じ状況の人発見w
すかさず自分も
b0016320_10522933.jpg


まじで吐き気してきたのでみんなには内緒でこっそりベッドへ・・・
少し良くなって再開したけど、さらに悪化してトイレへ・・・
その後は・・・(想像におまかせしますw

戻ってきてみると
b0016320_10542583.jpg


一部の変な人たちを除き、続々と被害者がw

これはやばいということで終了時間を早めに切り上げて終了~~~~
優勝はガルチームでした。
もうこのときどこが優勝しようとどうでも良く、皆がおめでとう~とか言ってるのに一人で気持ち悪さと格闘中でした。

楽しかったけど、酔い止め飲んでからやろうと思った一日でした。

タンカーの人はPTだと常にあんな感じなのだろうか。
もしそうなら本当にご苦労様です><テオンのタンカー様!
自分には100%無理な職業だと痛感しましたorz
[PR]

by poussepaskaz | 2005-05-01 11:05 | リネ2日記