人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UFOの簡単MPK講座♪

トルルットゥトゥトゥトゥッ♪ ×2(ハイ、ドウデモイイデスネ)

皆さんこんばんは。

今日はメイジ職の業者MPKについてご紹介いたします。

本日の講師はユーフォニウム先生でございます。


ハイ、コンバンハ!(*゚ー゚)v

先生、なぜ今回いつもやっているくだらないことを紹介する気になったのでしょう?

そうですね、それはなんといってもC5でのフィアーの強化です!!!

C4までエンパ、BS,ミスティなどついていてもなかなか成功率のよろしくなかったこのスキル

C5でWIZ職にも実装されたようでそれにともない大幅強化された模様です。

C5でのGマイト実装なんかより、これが一番のUPだと感じております!

あれこれ言うより実践あるのみ!

早速ご紹介したいと思います。

①用意するもの
UFOの簡単MPK講座♪_b0016320_2095851.jpg

少しでも確立をあげるために祝必須です!

UFOの簡単MPK講座♪_b0016320_20165635.jpg

ある程度のダメージは牛乳で乗り切りましょう。
CPPOTもあると尚◎

UFOの簡単MPK講座♪_b0016320_20174966.jpg

自爆して自分が装備ドロップしたのでは意味がありません!これも必須ですねw
(※自分の死亡理由の半分以上が自爆・・・orz)

UFOの簡単MPK講座♪_b0016320_20195933.jpg

リンクしまくっている中、業者がどのMOBを叩いているのか目押しでタゲるのは至難の業です。
業者アタッカーのアシストマクロを作りましょう。

UFOの簡単MPK講座♪_b0016320_20254850.jpg

そして肝心のフィアー!
もちろんスキルレベルはMAXにしましょう。
このスキル、かかったMOBを、今自分が向いている正面の方向に逃げさせるスキルです。
効果時間は20秒くらいかな。

②それでは今回はアルゴスの壁、天使地帯を例にとりあげましょう

ここはアクティブが多く、リンクもするためMPKのしにくいフィールドでもかなりの成功率をあげられます。

まずは業者をフィアーで誘導させる場所にMOBが数匹沸いているのを確認しましょう。

そして目的の場所からほどよい場所に物理耐性MOBやHPの多いMOBが沸くのを待ちましょう。(HP低かったりやわすぎるとMOBが逃げてる間に処理されてしまいます;;)

そして業者が狙いのMOBを叩きだしたらいざフィアー!
UFOの簡単MPK講座♪_b0016320_21261712.jpg

リキャスト結構あるので1発で成功しなかったら次のMOBを待ちましょう。

フィアーがかかったらMOBを後ろから追いかけて上手に別のMOBの方に逃がしましょう。

業者も中身がいなければMOBを追いかけて、途中のアクティブひっかけまくってくれます。
UFOの簡単MPK講座♪_b0016320_21293041.jpg

こんくらいひっかければまぁOKw

時々バウやトレハンが
UFOの簡単MPK講座♪_b0016320_21301127.jpg

FDしてくるのでじっとして待機

うまくいけば
UFOの簡単MPK講座♪_b0016320_21312646.jpg

全滅

結構な割合で強制落ちw

後は
UFOの簡単MPK講座♪_b0016320_2132321.jpg

遺品をもらうだけw(今回はしょぼ;;)
UFOの簡単MPK講座♪_b0016320_21323814.jpg

こんなことを言われても負けちゃいません!

たま~に
UFOの簡単MPK講座♪_b0016320_21331183.jpg

中身日本人っぽかったり

好戦的な業者とはPvP!!!
UFOの簡単MPK講座♪_b0016320_21344183.jpg

Dアクセとかなので魔法職ならほぼ勝てます!!!


以上MPK講座でした♪


もしも1人じゃ怖いというあなた!
フィアーしたら弓職の友達に遠くからスタンショットしてもらいましょうw

ヒーラーぴよると早く死んでくれるよ^-^

めずらしい弓クシャ
UFOの簡単MPK講座♪_b0016320_21373398.jpg

画像悪いwwww



ではでは!

by poussepaskaz | 2006-09-19 21:38 | リネ2日記  

<< 戦争 お知らせ >>